英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

プライベートレッスンの魅力とは?それはなんといっても…!!

ブログ

Hello, English VillageのYusukeです。
今回は、英会話スクールをお探しの方がよく迷われる「グループレッスン」と「マンツーマンレッスン」
それぞれのメリットをご紹介させていただきます!

グループレッスンのメリットとデメリット

マンツーマンよりにぎやかでワイワイガヤガヤ授業を受けることができる可能性がある(?)!
大勢で勉強するのは、心強いですし楽しいですよね。良い出会いもあるかもしれませんね!
次に思い浮かぶのが、クラスごとにある程度のレベル分けがされていますので、
勉強する内容も段階的でスケジュール的にはわかりやすく、塾で勉強するように明確なカリキュラムがある!
これは初心者の方からすると非常に大きなメリットだと思います。

ただ、グループレッスンの場合は、人によっては日本人が複数いるため英語を話すのが少し恥ずかしいかもしれません。。。
また、他の生徒さんと足並みをそろえるため、既に理解している内容にも時間を取られてしまったり、
実際のレッスン時間に対して英語を話す時間が短い等々、色々とデメリットもでてきます。
では逆にマンツーマンの良さってなんでしょうか?

 

マンツーマンレッスンのメリットとデメリット

一番のメリットは、なんといっても英語を話さなければいけない環境に身を置けることではないでしょうか!
それに、他の日本人の方に聞かれず海外にいるような環境で英語を話せるのは非常に大きいです。
やはり日本人の前で英語を話すのは照れますし、ミスしたら恥ずかしいので話にくいですよね。。。(笑)
二番目は、レッスン中に英語を使う時間がグループレッスンよりも圧倒的に長いことです。
マンツーマンならレッスン時間は講師を100%独り占めできちゃいます。
やはり英語力を伸ばすために一番重要なことは、できるだけ英語に触れる時間を持つことだと思います。
もちろん英会話にはベースとなる単語力や、最低限の文法の知識は必要ですが、
感覚で覚える部分もありますので、慣れって重要ですよね!

マンツーマンのデメリットとしては、「1対1なので最初緊張する」「話がもつか不安」等々、色々あるかと思います。

 

イングリッシュビレッジではネイティブ講師によるマンツーマンレッスンをご提供しております。
経験豊富でユニークな講師が生徒さんの緊張をほぐし、
レッスンもしっかりリードしてくれますのでメリットだらけです!!
入会金がかからず2レッスンだけご受講いただけるお試しコース(5,500円税別)もありますので、
詳細につきましては、是非最寄りのスクールまでお気軽にご連絡ください!

Yusuke

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!