英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

知っていますか?キーウィの3つの意味✧

ブログ

Hello!新宿南口校の田中です。
私はワーキングホリデーで
ニュージーランドに住んでいたのですが、
みなさんはニュージーランドでは
【キーウィ】に3つの意味がある事をご存知ですか?
今回はその3つの意味をご紹介します!

 

 

まず1つ目の意味は…

みなさんご存知のキーウィフルーツですね!
キーウィフルーツはニュージーランド産のものが多いので有名ですよね!
実際にニュージーランドのスーパーでは
キーウィフルーツが季節問わずいつも
たくさん売られています。国を代表する食べ物ですね。

そして2つ目の意味は…

キーウィという鳥です。
キーウィバードとも呼ばれていますが、
くちばしが長くて飛べない鳥として有名です。
たしかに、キーウィフルーツに形が似ているので
同じ名前になることも納得ですね。
絶滅の危機があるので野生のキーウィは見ることはできませんが、
ニュージーランドの動物園などに行くと見ることができますよ☆
↓こういうの(笑)

そして3つ目の意味は…

ニュージーランド人です。
実はニュージーランド人の事をキーウィと呼ぶんですね。
Where are you from? /I’m Kiwi.
この会話を見るとなんだか不思議な感じがしますがこれでちゃんと通じます(^_-)

フルーツと鳥と人間が同じ呼び方になってしまうのなんておもしろいですよね。
とてもいい国なので留学やワーキングホリデーにも
おススメです(^^)/

イングリッシュビレッジでは、
ニュージーランドをはじめ英語圏出身のネイティブ講師がマンツーマンレッスンを担当しています。
無料体験レッスンもあるので、お気軽にお問い合わせ下さい!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!