英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

【プチレッスン】わかりにくい前置詞”OF”

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

苦手な人が多い前置詞。
前置詞というとatonintoforofwithなど。日本語の辞書で調べると、全て~に~を~へなど。

 

更に所有・部分・性質・同格なんていうものもあります。

そんな時、例文として習ったのが
One of my friends.
Some of my classmates.
The roof of the house.
There are many types of English in the world.

の中の一部がというイメージでとらえてみて下さい。of=~のと考えなくても理解できませんか?このイメージができるようになってから、私はreadingが少し好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールにはBreaking News Englishというニュース記事があります。読むだけでも勉強になるのでofを意識しながら是非読んでみて下さい★

わからないところがあればレッスン中に講師に質問してみましょう。

Have a nice day.

Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!