英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

リラックスして世間話からはなしてみよう。

ブログ

Hello, everyone!
This is Reiko, from English Village south Shinjuku(*^^*)
本日は私が思う英会話の学習のありかたについて少しお話しさせてください。

 

英語は科目ではなく、コミュニケーションツール

私が仕事柄日々たくさんの生徒様にお会いして感じることは、
なんと日本人は勤勉で学ぶことに真面目なんだろう!という事です!!
本来、英会話というものは勉強としての科目ではなく、
世界中の人たちと自由にモノが言えてコミュニケーションをとるための単なるツールなのです。
そのことをもっともっと多くの日本の方たちの間にも浸透していってくれたらなぁと思わずにいられません。
ですから文法などに囚われすぎて身構えるのではなく、とにかく楽しく!フランクに!リラックスして!

 

世間話をしながら覚えていく

まずは本当に些細なlittle chatを楽しめる環境を作っていって頂きたい!
海外に行くと公共の乗り物、デパート、レストランなど様々なところで
知らない人同士がlittle chatを楽しんでいます。
ロンドンやニューヨークなどの大都市ではネイティブである人の人口の方が少ないくらいで、
みんな英語の間違いなんか気にせずあちこちで世間話に花を咲かせています。
まずはコミュニケーションをとるにあたっての道具を習得する
というあまり深刻に考えず気軽な気持ちでイングリッシュビレッジにいらしてください(^^♪
気軽に話せる明るい先生たちがお待ちしております(*^^)v

Let’s study fun English at English Village!

Reiko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!