英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

What’s Up LA vol.8 ~Happy Halloween 2017~

ブログ

 

イングリッシュビレッジ新宿西口校、ハロウィン装飾

Hi, everyone! 皆様こんにちは!
新宿西口校 吉田です。すっかり秋となりました。皆様元気にお過ごしでしょうか。そして、皆様の大好きな(?)この季節がやって参りました。そう、ハロウィンですね!!今回のWhat’s Up LAでは、LA流ハロウィンの過ごし方をお送りしようと思います!

 

ハロウィンの起源

ハロウィンの起源は、古代ケルト人のお祭りで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。現代になり、アメリカ合衆国を中心に、民間行事として定着致しました。カボチャをくりぬいて家の前に飾るJack-o-‘Lanternや、子供達が「Trick or Treat」と言って、お菓子をもらいに家を回ったり、仮装をしてパレードやパーティが行われたり、今ではほとんど宗教的意味合いはなくなっています。

 

 

現代のハロウィン

LAでもこの時期になると、街全体的にハロウィンの装飾になり、高級住宅街では、ここぞとばかりに素晴らしいハロウィンのデコレーションを施します。クリスマスのデコレーションもしかりですが、なかなか凝った装飾が多く、さすがアメリカ人、目立つ事に関しては余念がありません(笑)。

 

イングリッシュビレッジ新宿西口校、受付、ハロウィン装飾

 

他には、10/31の夕方から夜にかけて、一般の仮装した人々が参加するハロウィンパレードがサンタモニカブルーバードで行われたり、ハリウッドスター等のセレブの人々がハリウッドで仮装パーティを開催したり、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ・ハリウッド、ナッツベリーファーム等のテーマパークでは、ハロウィン行事やハロウィン仕様のアトラクションで盛り上がります!!!

 

皆様は、今年のハロウィンはどのように過ごす予定でしょうか?新宿西口校では、可愛いハロウィン装飾でお待ちしております。是非遊びにいらして下さいね🎃

Happy Halloween!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!