英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

オリンピック・スポーツに関する動詞【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

東京オリンピック始まりましたね。イングリッシュビレッジのインスタでも先日オリンピックの英語名をご紹介しました。

学校で習いましたが、スポーツを表現する動詞はplay・do・goが使われます。今回はこの動詞の使い方について、講師より法則を教わりましたのでご紹介します。

ちょっと目からウロコでした。

・play

主にチームで戦う。又は得点がある。

・do

その場でできる。道具があればその場でできる。

・go

どこかに行ってやる。

どうですか?シンプルで覚えやすいですね。

では、いくつか練習してみましょう。
①tennis
②basketball
③judo
④swimming
⑤skateboarding
⑥water polo
⑦archery
⑧race walking
⑨cycling
⑩gymnastics

 

 

《答え》
①play tennis
②play basketball
③do judo
④go swimming
⑤go skateboarding
⑥play water polo(チーム戦なので)
⑦do archery(道具があればその場でできる)
⑧go race walking
⑨go cycling
⑩do gymnastics

しばらくはオリンピックの話題が続きそうなので、レッスンの中で講師とも確認してみて下さいね。

Let’s study English together.
Please don’t get heat stroke! (熱中症に気をつけて!)

Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!