英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

シャネルの人生【イングリッシュビレッジ】

ブログ

イングリッシュビレッジのReikoです。

皆様お元気にしていらっしゃいますか???

私はこの冬、4年ぶりに第二の故郷のロンドンへ行ってまいりました。
実は去年の夏に現地の知人の一人が他界し、すぐにでも渡英したかったのですが諸々の諸事情で行けずやっとの思いで今回行けた次第です。

 

さて悲しい話は置いといて、もちろん行くべくとこにはこの際と足繫く通ってまいりました。行かれた方もいらっしゃるとは思いますが今回のメインテーマは何と言っても女子の永遠の憧れ、ヴィクトリアルバート(通称V&A)で
開催されているたガブリエル シャネルの展覧会です。


今回の展覧会の前評判は賛否両論あったとのことですが、まあそこは天下のシャネル様、泣く子も黙る迫力でした。展示された数々の派手やかな洋服(個人的には一生袖を通せることはないと思っています(苦笑))やアクセサリーは圧巻でしたが、それにもまして要所要所に貼りめぐらされた説明書きにその時々の彼女の歴史、彼女の生き様、生きる姿勢を感じ、いいにつけ悪いにつけ招魂たくましい女性、これでなければ世界を席巻することはできないのだとら改めて思い知らされました。

 

彼女のバイオグラフィーを全て読んだわけではないですが少なくとも恵まれた環境に生を受けたわけではないものの、フランス人でありながら、ネイティブ並みの英語力で当時のかのイギリスの首相チャーチルへの書かれた手紙は必見でした。少し読みづらいですが皆さんもトライしてみてください!

 

さて数々ある彼女の名言より

My life wasn’t happy one that’s why I created my own life。

私にはこの言葉が矢のごとく胸に刺さりました。
結局人生とは自分自身が創造し作りあげていくものだと。

 

 

皆さんも尊敬する偉人達の名言を英語で読んでみましょう!

Reiko

 

#シャネル#ロンドン旅行#海外美術館

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!