英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

リアルな“留学”についてお話しします。–ハロウィン編【★実際の写真つき】

ブログ

What’s Up Everyone! Moeno is back!

こんにちは!こんばんは!新宿西口校のMoenoです★皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、リアルな“留学”第7弾!ハロウィン編です。皆さんご存知の通り「日本では仮装をして渋谷の街へ繰り出して写真を撮る」なんていうのが主流になっていますよね。

今年はハロウィン当日の2〜3週間前から渋谷ハロウィンの話がニュースでも取り上げられ、飲酒禁止やハロウィン対策として税金から約1億円もの大金を交通規制などに投入するなど、そこまでしないと行事を楽しめないのかとため息が出ましたが・・・。

さて、暗い話は置いておきまして・・・。

今回シェアさせていただくのはハロウィンin USAです!

仮装やかぼちゃ彫りなどなど!日本とはまるで違うハロウィンの1日を写真を見て、感じていただけたらと思います。また、新宿西口校ではハロウィンの日にとても嬉しい出来事があり、そのブログもUPされていますので合わせてチェックしてみてくださいね!https://www.english-village.net/school/shinjuku_w/blog/生徒さんから可愛いプレゼントを頂きました!ー/

 

ハロウィン2日前】

まず、仮装をするというのは前提なのでハロウィングッズが売られている専門店へ。ハロウィンの日が近づくと写真のようなハロウィンに関連するものであればなんでもゲットできるお店ができます。

何軒かお店を周り、コスチュームをゲット。

ハロウィン当日】

AM10:00
“Pumpkin Curving”のためのかぼちゃを探しに朝から出かけます。
★日本では“ジャックオーランタンという方が馴染みがあるかもしれませんが、下記の写真のようにかぼちゃの中をくりぬいてランタンにします。色々調べてみますと、元々はアイルランドやスコットランドに伝わったものが始まりらしいです。

さて、車で30分。着いた場所に大きく掲げられていたサインを見ると“Apple Festival”。「あれ?アップル?パンプキンじゃないの?」と一瞬思いましたが、会場に足を踏み入れてみると、至る所にかぼちゃかぼちゃかぼちゃ・・・。

帰り際に↑の中から3つかぼちゃを買って帰りました!

 

AM11:00
“Apple Festival”ということで広大なりんご園を荷馬車のようなものに乗って回りました。当日はとても寒かったのですが、林の中を通る際にとても綺麗な紅葉を見ることができたので寒さも吹き飛びました。

 

PM1:00
帰宅後、家に戻ってきた後はランチを済ませ、“Pumpkin Curving”のスタートです!これがまた楽しくてですね。(笑)「絶対に途中で飽きるから」とホストマザーに言われていたのですが、結果最後までやりきりました!!


ちなみに私の作品(?)は写真一番左のオレンジのものです。口の部分に“Halloween”と彫ったのですが、まあこの大きさに9文字入るわけがなく・・・。バランスはバラバラですが、頑張りました(笑)

作ったものは暗くなる時間帯に合わせて、写真のように内側にロウソクを入れて灯します。

 

PM6:00
さあ。ここからが本番です!
コスチュームに着替えた後は、私の仲良しの友達も家に招いて写真撮影会開始★ハイクオリティーではないので写真は1枚のみ載せておきます(笑)

PM7:00
この時間帯から急に雨が降り出し、凍える寒さの中車に乗ってご近所を回ることに。
多くのアメリカの家庭では玄関前に大量のキャンディーやチョコレートの入ったボックスを準備しておきます。(勿論ハロウィン行事に参加しない家庭もあるので、そんなお家は玄関外の電気を消しておくような決まりがあるみたいです。)
雨の中でも住宅街には仮装した子供たちがいっぱいで、一軒一軒「トリックオアトリート」と言いながら回っていました。

暗すぎたので写真はないですがイメージはこんな感じ♩

 

PM8:00
正直言いますと、この日雨のせいもあってか気温がマイナスだったので楽しさより寒さが勝ちまして・・・。一時間後には帰宅していました(笑)

私のホストファミリー宅はお家自体が比較的大きかったので、家中にハロウィンの飾り付けがしてありました。家の中は真っ暗で、ハロウィンミュージックがかかっている中、ホストファザーが家にお菓子をもらいに来る子供達を待つという異様な光景でしたが(笑)

そんな光景を見ながら寒さで凍えている私たちは、ホストマザーが入れくれた暖かいマショマロ入りホットチョコレートを飲みながらもらってきたキャンディーを食べるという・・・。そんな感じで私のハロウィンは幕を閉じました。

 

ちなみに、前日の学校でもシアターのクラスでハロウィンパーティーがありパンプキンパイやキャンディーをみんなで美味しく頂きました!

日本とは全く違う平和なアメリカのハロウィン(笑)いかがでしたでしょうか。

 

それでは皆さん。また次のブログでお会いしましょう!
Adios.

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!