英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

Paulおすすめ★ロンドン・一日観光コース【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

長い自粛生活が続き、皆さんそろそろどこか旅行へ行きたくウズウズしているのではないでしょうか。

今回は、横浜校のイギリス人講師Paulに「初めてロンドンに行くとしたらどこを案内してくれる?」と聞いてみました。

《Paulオススメコース》

① Kings cross station


映画「ハリーポッター」の撮影に使われた場所が、ナショナルレール(旧国鉄)・キングスクロス駅にあります。実際の撮影場所は、4番線と5番線の間にある壁で、映画ではその壁を突き抜けると秘密の「9と4分の3番線」が現れました。

② The British Museum


世界三大ミュージアムの一つです。必見はやはりロゼッタ・ストーン!
エジプト象形文字解読の手がかりになった歴史的な「石」です。象形文字が解読されたことによって、古代エジプトの謎が次々と解明されました。

③ Covent Garden


コヴェントガーデンはロンドンの中心ウエストエンドにあるマーケットです。映画「マイ・フェア・レディ」の舞台としても有名で17世紀までコヴェント(修道院)があったのが地名の由来です。現在はオシャレなブティックやレストラン、カフェの集まるショッピングスポットです。

④ The National Gallery


いつも大勢の観光客で賑わうトラファルガー広場。その北側にある、古代ギリシャの神殿を彷彿させる建物がナショナル・ギャラリーです。ダ・ビンチにゴッホ、モネなど、1250年から1900年代にかけてのヨーロッパの一流画家らの手による絵画が描かれた年代別に展示されています。

この辺りには沢山のpubがあるので、この辺でお昼休憩。

⑤ Tower Bridge/Tower of London


ロンドンを代表する建物のひとつ、タワーブリッジ。橋の上に中世のお城のような建物が二つ並んでいて、テムズ川にかかる橋の中でもとりわけ印象に残る橋です。実はこのタワーブリッジ、大きな船が通る時に橋の真ん中が持ち上がって開く、現役の「跳ね橋」なんです。

⑥ Buckingham Palace


今でもエリザベス女王が暮らし、執務をとっているバッキンガム宮殿。1703年に建てられたバッキンガム公の邸宅は、1837年ヴィクトリア女王の即位とともに英国王室の宮殿として使われるようになり、今に至ります。衛兵交代はとても見ごたえがあります。

 

ちょっと旅に行った気分になりましたね♪♪♪

私はやはりビッグ・ベンがみえると『ロンドンにきた!』という感じがしますし、住んでいたエリアが近かったこともありポートベローマーケットをブラブラ歩くのも好きです。ファンにはたまらないシャーロックホームズミュージアム。ビートルズ好きな方はアビー・ロードは鉄板ですね。

ロンドンはまだまだみるところが沢山ありますので、同じイギリス出身でも講師によってお薦めの場所が違うと思います。
レッスンの中で、お薦めの場所など聞いてみて下さいね。

Have a nice day!
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!