英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

外国人旅行者が行く日本のスポットベスト10ランキング【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジのAtsukoです。

自宅で何気なくついていたTVで「外国人旅行者がよくいく日本のスポットベスト10」というものを紹介していました。どうせ、スクランブル交差点や秋葉原なんだろうな?と思いながらもベスト10が気になり最後までみてしまったのですが

順位はこちら

10位  料理教室
9位  チーズケーキ専門店
8位  古民家
7位  100円ショップ
6位  新宿ゴールデン街
5位  カラオケ
4位  旅館
3位  文房具店
2位  秋葉原

 

 

1位!!!

 

病院

でした。

 

100均や文房具は、私の外国人の知人も驚きとともに楽しんでいたのでわかるのですが、料理教室・カラオケ・病院は意外でした。

日本のアニメが海外で人気なのは知っていましたが、まさか旅行にきてカラオケBOXに行くとは。

 

そして料理教室。SNSの影響か、日本食やキャラ弁を皆さん楽しんで作っていました。
以前イングリッシュビレッジにも、英語で外国人の方にお料理を教えたいと、料理教室の講師の方がレシピ持参で来られていました。また生徒様からも、「コロナ前は外国人の方のお宅にいって、月1回ですがお料理を教わっていた。1人で参加している方が多いから、参加しやすいし他国のお料理が学べたり英語を話せたり楽しいですよ」と教えていただいたこともあります。
お料理好きな方でしたら、そういうところから英語にふれられると一石二鳥ですね。

 

そして第1位の病院。

日本の高度な医療を求めて海外から訪れる人が多いとのことでした。
番組では、私達が長いと思っている病院の待ち時間も海外からみるととても短いとか。国によっては「1時間待って」と言われても一日待たされるところもあるとのことでした。

そういった背景があり最近は医療英語を学ばれる方が増えているんだなと体感しました。
医療英語は専門的な言葉も覚えなくてはいけないし、連絡事項・注意事項など適切に正確に相手に伝える必要があります。なんとか通じればいいやではなく正しい表現が必要になります。

イングリッシュビレッジは持ち込みも可能ですので、他のスクールではできないようなレッスンを作ることも可能です。スクールによってはテキストがおいてあるので、気になる方はスタッフにご確認下さい。

 

渋谷はもう観光客で溢れていました。スクランブルもコロナ前に戻り、自撮り棒で撮りながら歩く人。エスカレーターも家族連れの外国人ばかり。機会があれば道を教えてあげたり、英語を使えるチャンスはありそうですね。
海外ではみんな普通に旅行者に声をかけるので、こちら日本人側からも英語で話しかけていってもいいような気がします😊
お店で対応する方なども、英語でおもてなしはいかがでしょう。

医療英語が学べるスクール【イングリッシュビレッジ】

Have a great day.
Atsuko

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!