英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

新しいことを始める勇気

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

皆さんは外国人の知り合いはいますか?

今回は私の友達の一人、Terryの話からスタートしたいと思います。ご存知の方もいると思いますがTerryは横浜校の講師でした。奥様の仕事の関係で昨年9月にアメリカへ帰国しました。Terryが横浜校にきてから、土日はレッスンが沢山入っているので話す時間がなかったり、リモートワーク期間もあり会わない時期もあり、実際よく話すようになったのは彼の帰国の連絡を受けてからでした。

 

お互い子どもがいるので、子どもの話などもよくしましたし、母国以外の国に住んだ経験もあるのでそんな話もよくしました。
Terryはブログの執筆や時々YouTubeもアップしていることもあり、いつでもどこでも写真・動画・記録をとっています。そこで見せてもらう写真がいつも私には刺激的でした。

日本で行われる色々なイベントにも参加していて、写真をみているだけで「なんて楽しそうな生活なんだろう」と思います。
バッチリの仮装で渋谷のハロウィンに参加していたり、逗子の流鏑馬(やぶさめ)を見に行っていたり、ドイツ村のスパルタンレースで泥だらけになっていたり。

 

英会話スクールで仕事をしているので、ここ数年ハロウィンの仮装だけは講師と楽しんでいますが、私の周りでは人生一度も仮装をしたことがないという人の方が圧倒的に多いです。「周りと違うことをして目立つのが嫌い」「自分はそういうタイプじゃない」という気持ちがあると思うのですが、一度ぐらい羽目を外してやってみると「もっと早くやってみれば良かった。楽しかった。」という気持ちになるのではと思います。

「いつか旅行に行こう」「いつか留学に行こう」「いつか皆で集まろう」と言っているうちにコロナで思うように動けなくなってしまいました。それでも1日1日はどんどん過ぎてしまいます。

こうなったらやろうと思っていたこと、やり残していることにどんどん挑戦してみませんか?

「英語話せるといいよね。」「英語習ってみたいな。」
そんな風に思っている方はまずは体験レッスンにGO!

1年は365日、約52週間です。
イングリッシュビレッジは400分のレッスンで27,500円。週に1回しっかり通うとして・・・50週13万7500円。入会金はかかりますが、約14万円で1年間しっかり通うことができるのです。

「普段なかなか英語も使う機会がないし、モチベーションがあがらない」なんていう方には、2泊3日超短期留学なんていうのもあるので、EVで勉強した後に行ってみるのもいいかもしれません。2泊3日では目にみえる英語の上達はないかもしれませんが、外国人のお友達ができます。今は簡単にSNSでやりとりができるので、英語でのメッセージのやりとりが日常生活の一部として行われるようになったり、またその友達と会う機会ができたり。
どんどん自分の可能性や世界が広がりますね。

ブログを書くにあたって先日20年前のBostonでの語学学校の写真などを久しぶりに広げました。とても懐かしく、当時の友達にメッセージを送りました。当時は語学学校に通っていた時は初心者レベルだったので、コロナが落ち着き時間が持てるようになったら、私も超短期留学に行ってみようとも考えています。

さぁ、皆さんのやってみたいリストを作ってみて下さい。
コロナが落ち着いたらまたハロウィンイベントなどもやりたいと考えていますので、是非一緒に仮装して盛り上がりましょうね。

Have a nice day.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!