英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

日本で作るThanksgivingメニュー【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

先日のThanksgivingについてのブログで講師達に質問をしていたら、すっかり横浜校はThanksgivingモードになりました。今日も講師がレッスンの中で、Thanksgivingレシピの話をしていました。

そこで今回は日本でも簡単に作れるThanksgivingメニューについてご紹介します。

①ターキー


日本でも写真のようなstuffing mixという、ターキーの中に詰めるものを買うことができるようです。コーンブレッドが有名なようですが、こちらの市販の物はクルトンのようなパンと、セロリや玉ねぎが入っているようでお水にバターをいれて煮るだけ。アメリカではターキーに詰めず、これだけを食べることを好む方もいるようです。

スライスターキーなども、おいてあるところもあるので何時間もかけて焼かなくても、こちらのStuffingと食べることでThanksgiving気分を味わうことができますね。

②クランベリーソース・グレービーソース

ターキーを調理していると、肉汁が出ます。その肉汁がトロッとしたグレービーソースとなるのです。このソースは、味を加えるためにマッシュドポテトの上にかけるのが一般的ですが、ターキーにかける人もいるようです。

③マッシュポテト

④Candied Yams(ヤムイモの砂糖煮)


お芋をお砂糖とバターと一緒にオーブンで焼く料理。(先に煮ると書かれたレシピもありました)マシュマロを上にのせて焼く家庭もあるようです。大学芋やサツマイモの甘露煮などもあるので、間違いなく日本人が好む味ですね。

⑤パンプキンパイ

コストコやカルディ、成城石井など・・・。最近は輸入物の調味料も扱っていますので、海外のお料理に挑戦してみてはいかがでしょう。イングリッシュビレッジは料理好きの講師も多いですよ😊

※麻布十番・広尾付近は外国人が多く、インターナショナルな買い物のできるスーパーが沢山あるようです。ナショナル麻布、日進ワールドデリカテッセンでは色んな種類のお肉を買うことができるようですよ。

Have a nice day.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!