英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

英語筋を鍛えて発音コンプレックスから脱出しよう!

ブログ

ハロー^–^
イングリッシュビレッジのSatomiです!

 

今日のテーマは【発音】です。英語で話す中で気になる
うぅ…っと思った方、逃げないで下さい!あなただけじゃないです。英語の発音に苦戦している方って、本当に多いんです。例えば「R」と「L」、「B」と「V」、「Th」とか日本語にない発音は誰もが苦戦します。そんな発音を克服するのに必要なのは口周りの筋肉の「筋トレ」です♪
「え、口周りの筋肉!?筋トレ!?」とビビらないで下さいね(笑)難しく考えないで少しやってみましょう!

 

🌟まず、水の入ったコップを準備してください。そしてそれを飲んでみて下さい!
コップが無ければ想像してください(笑)
その時の口のかたち

 

🌟そして、次に「いーーーーーー」と前歯を目の前にいる人に見せてみましょう。
その時の口のかたち

どうですか?(笑)
口の開け具合や力の入る位置が違いませんか?
お水を飲むときはこぼさないように、唇の周りに力が入ります。
反対に「いーーーーーー」とするときは、ほっぺたの筋肉で上唇を持ち上げますね。
これが口の周りの筋肉です(*’▽’)
これを巧みに使って言葉を発しています!しかしこの口周りの筋肉の使い方が英語と日本語では違います(:_;)

 

皆さんは、まだこの英語用の筋肉が鍛えられていない状態なので難しく感じますが
使い方が違うだけですので、英語用の使い方を覚えて少しずつ鍛えていけば、
半年、1年後にはきれいな発音で英語を話せるようになります!
と、今回はここまで。鍛え方のご紹介はまた次回に…
English Villageのレッスンでは発音に重点を置いたレッスンも行っております!
発音コンプレックス、今年こそはなくしましょう~!!

 

Have a nice weekend!
Satomi(*^^*)

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!