英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

2023年イングリッシュビレッジ新講師紹介・第1弾【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジのAtsukoです。

今回はイングリッシュビレッジの新しい講師達をご紹介します。

 

◆Moiez(カナダ)横浜校
Moiezの第一印象はとにかく笑顔が素敵!プロフィール写真は眼鏡をはずしているのですが、スクールでは眼鏡をかけていることが多いです。個人的には眼鏡のMoiezの方がかわいらしい(笑)初めて会った時から穏やかで話しやすく、常にレッスンで意識しているのが「相手の話をじっくり聞く、沢山話させてあげる。」と言うように、私との何気ない会話でも私が英語で説明するのをジックリ聞いてくれるんです。
そして「私の英語はまだまだだから勉強してる。」と話すと「じゃあ僕はAtsukoの前では英語で話すようにするね。」と実行してくれています。でも本当は日本在住歴も長く、日本語もとても上手なんです。
今はデータサイエンスや日本語の勉強をしていて、趣味でウエイトトレーニングやムエタイ、キックボクシングなどもやっています。なんでも食べれるし日本食も好きなようですが、実はそれほど食べ物に興味はないとか。
いつもチョコレートを持って受付の私のところに挨拶と雑談にきていますが、そばにいる生徒様とも気軽に話しをするとてもフレンドリーなMoiez。
大手英会話、インターナショナルの高校で教えていた経験がありますので、(高校生とのレッスンは楽しかった~と言ってました)生徒様からの評判もとても良いです。コロナでしばらくレッスンから遠ざかっていた生徒様がMoiezのレッスンを受け「本当にわかりやすくて単語がすぐ頭に入る。また英語のモチベーションが上がってきたので頑張ります。」と笑顔で帰られ私も嬉しくなりました。
多趣味なので色々なことを知っていて話題にも困りません。
IT系人材紹介会社での勤務経験もありますのでビジネスで英語が必要な方のサポートもします。

 

 

◆Rich(アメリカ・日本)横浜校渋谷校五反田校

イングリッシュビレッジのMihoです。

10年ぶりにEnglishVillageに帰ってきてくれたRich!
アメリカと日本のハーフで、アメリカのフレンドリーさと日本の真面目さを持ち合わせた講師です!アメリカではシアトル、日本では九州が地元のため僕は九州BOYだ!と言っています(笑)私たちスタッフにもいつも声をかけてくれるとても優しい先生です。

そんなRichの大学時代は言語に関する専攻を勉強していたり、日本の大学と交換留学をしていたりと様々な経歴を持っています!交換留学時代の面白いエピソードがいっぱいなので、ぜひレッスンで聞いてみてください(笑)
ずっと言語に向き合ってきたRichだからこそ、英語を勉強している私たちの気持ちをとても理解してくれています。

講師歴も10年以上と長く、生徒様一人一人に寄り添ったとても丁寧なレッスンをしてくれます。会話を広げることが上手で、いつもレッスンでの話題に悩んでしまう…という生徒様にも安心してご受講いただけます!発音練習、試験対策などにも詳しいので、試験に向けてお勉強中の方にもおすすめです。

趣味はスポーツ、ジャズミュージック、ゲーム、映画(特にスターウォーズ)など様々なジャンルに挑戦していて、幅広くお話しできます。ジャズミュージックではなんとRich自身もサックスを演奏するそう!
常に楽しむ事を忘れない、好奇心旺盛な講師です!

 

第2弾・3弾もお楽しみに♪

Have a great day.
Atsuko

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!