英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

英語はリズムも大事【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

今回はスピーキングのコツ。『英語にはリズムがある』と聞いたことはありますか?

日本語は全ての音を『同じ長さ・強さ』で発音します。
・私は公園でサッカーをします。
わ・た・し・は・こ・う・え・ん・で・さ・っ・か・―・を・し・ま・す

 

一方で英語はというと・・・
・He is not my teacher.

He is not my teacher

(※・は弱く ●は強く発音します)

・I am going to play soccer in the park.

I’m going to play soccer in the park

 

一つのかたまりがあり、更に単語により強弱があるのが日本語との違いです。

発音が得意でない方はリズムを英語調にしてみると少し楽になるかもしれません♪

また、実際のネイティブの音やCDを聞いてシャドーイングするなどの練習が良いと思います。一つ一つの発音より、リズムにフォーカスすることも忘れずに😊

イングリッシュビレッジはレッスン内の録音可能ですので、講師と一緒に教科書やニュース記事など読んで沢山練習してみて下さいね。




Let’s study English together.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!