英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

50代・60代から始める初心者英会話【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

先日無料体験レッスンにみえた方が、こんなことを言っていました。

「この歳になって、色々新しいことに挑戦してみたくなって。先日、都内に住む友人が英会話を始めたんですけど、できなくて当たり前。でもできて損はないよって。今はまだ先のことは考えていませんが、英語ができるようになったら仕事で使っていけるようになるかもしれないし、外国人の友達ができたりして、自分の視野が広がるかなと思って」

新しいことを始めること、新しい場所に飛び込むことはとても勇気がいりますね。でも、考えて見れば誰もが通っている道です。無料体験も一度行ってしまえば二度目はなんとなくイメージできるので、まずは思い切って一歩踏み出して見ることが大事。イングリッシュビレッジはどの校舎もアットホームな雰囲気なので、すぐにリラックスできると思います。

『初心者で心配、英語学習は学生時代以来』という方もいらっしゃると思いますが、イングリッシュビレッジのお勧めポイントはこちら♪

◆マンツーマンなので、周りを気にせず自分のペースで学べる
◆日本語のわかる講師も多数在籍
◆授業の録音ができるので、1回のレッスンで完璧でなくても大丈夫
◆3週間先まで予約がとれますし、曜日固定ではないのでお時間の都合がつけやすい
◆コスパ最強!1レッスン2,310円~で40分間、講師独り占め
◆初心者用のテキストは絵が沢山で会話表現も!学生の時の受験勉強用とは違い楽しみながら学習できる

それでもやっぱり勇気が出ないという方は、ご夫婦やお友達と一緒にスタートできるセミコースもあります。お知り合いと一緒ならちょっと安心できますね。
慣れてきたら分かれて、それぞれマンツーでご受講という選択も可能です。




物事を始めるのに遅いということはありません。
週に1回、2週間に一度など。ペースはそれぞれですが、英語の話だけでなく、レッスン前の私達スタッフとの雑談を含め楽しみにスクールへ来ていただいている方もいます。

「毎回、先週はどうだった?って聞かれるから、色々やってみるのよ。みなとみらい散策をしたり、新しいレシピでお料理に挑戦したりね。」と笑顔でみえる生徒さんのお話を伺うだけで私も元気になります。英会話だけでなく、他のところでもマンネリ生活の活性へと繋がりますね。

少しずつですが、元の生活に戻りつつあります。気分転換に何か習い事を始めてみたいなと思っている方、無料体験レッスンやお試しコースもありますのでお気軽にお問合せ下さい。各校舎、お電話でもご予約承っています♪

Have a nice day.
Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!