英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

Cool Japan で楽しく英語を覚えよう!

ブログ

Hello Everyone!
池袋校のSatomiです!

世界で大人気の日本のマンガ

最近、海外での漫画・アニメブームがテレビなどで取り上げられていますが、これはここ数年の話ではありません。
もう10年以上前から続いています。
スタッフがイギリスに留学した2002年、ドラゴンボールやポケモン、クレヨンしんちゃんは現地で放送されていました。
日本語を流暢に話す外国人に『どうやって覚えたの?』と聞くと、日本の漫画がとにかく好きで覚えたという声が半分くらい帰ってきます。(マジです!)
そのくらい日本の漫画やアニメの影響力は絶大なのです!

さて、この世界中に拡がる漫画ブームを英語学習に生かさないわけにはいきません!
今回は英語版のマンガを手に入れる方法からご紹介します!

 

英語版のマンガを手に入れよう

英語版のマンガを手に入れる最も確実な方法はAmazonで購入することです。
最新タイトルから旧タイトルまで品ぞろえは豊富ですし、
旧タイトルでしたら500円以内で購入することも出来ます。

あるいは、洋書コーナーの充実した書店で探すのも手です。
ただこちらは好きなタイトルを置いているか分からない上に割高です。1冊1000円以上はするでしょう。

最後に、最もおすすめなのが古本を狙うことです。
店舗型よりフリマアプリで検索すると結構出品されていて、好きなタイトルが見つかることも期待できます。
値段はまちまちですが、1冊300円~800円くらいです。

 

日英版で気軽に始めてみる

英語のみで書かれたマンガだと、いくら知っているタイトルだとはいえ読む自信がないという方には、
日英バイリンガル版のマンガをお勧めします。

英語と日本語で書かれたバイリンガル版ですと、英語だけよりも理解しやすいというメリットがあります。
反対に日本語表記で読み進めてしまうデメリットもあります。
お値段は1冊600円~1000円ほどしますので、少しお高めですが日本語と英語を見比べながら読み進めるととても勉強になります(*^^)v

enjoy your MANGA life!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!