英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

DANCE

ブログ

Hello, it’s Saya from Yokohama School 😁

今日はダンスについて語りたいと思います(笑)けしてダンスがうまいわけではないのですが、見るのは大好きです!毎回新しいダンスの流行りが出てくるので、今日は皆さんにシェアしたいと思います☺言葉で説明が難しいので興味のある方は張り付けた動画と一緒に見てください!

ダンスに興味を持ち始めたきっかけは遡って2007年、Soulja BoyのCrank thatからです。PVにでてきたダンスがあっという間に有名になり、一気にラッパーも有名になりました。

 

学校ですごく流行り、みんなで踊っていたのを今でも覚えています。

2010年頃、Teach me how to dougieという曲にでてきたdougieというダンスムーブが流行り、今でも踊る人が多い曲の一つです。

2012年は日本含める世界各国でGangnam Styleが流行りました。そこからK-popが世界中に浸透してきた気がします。2013年はHarlem Shakeが世の中に知られました。一般人(Youtuber)がネット上に謎の踊りの動画を載せ、コミカルな部分もあり、今までに見たことのない動きが一気に火を付けました。

その次の年にはTwerk、お尻を振るダンスがもの凄く流行り、今でもダンスにTwerkを取り入れている人が多いです。この踊りを有名にさせたきっかけがNicki MinajとMiley Cyrusと言われ、流行りすぎて辞書に”Twerk”という単語が認定されました。

2015年はSilentoがWatch meという曲をリリースしました。

この曲の中にWhip/ Nae naeというダンスの動きが出てきます。簡単そうに見えて難しい動きで、YouTubeでも多くの動画でHow toを教えています!その流れでMigosのDabが流行りました。

この動きを真似る人が多く、有名なスポーツ選手が得点を取った直後にダンスする姿も見られます。その後、Musical.ly(元TikTok)やTwitterで短い動画を挙げる一般の人が徐々に増え、Hit the Quan、Juju on the beat、FortniteやKikiなど、練習すれば誰でもでもできるダンスが流行ってきました。

最新のダンスはRenegadeです。14歳のアメリカ人がTikTokに載せ、話題になりました。今ではテレビ番組や大きな試合に引っ張りだこです。ダンス動画を観るとポジティブな気持ちになる気がしますので落ち込んでいるときに是非見てみてください!

See you soon 😊

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!