英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

It‘s all in your head.【今すぐ使える英語・英会話表現】

ブログ

Hello everyone!スクールスタッフのYumiです。

今回は講師から教えてもらった、私のお気に入りの表現を紹介!

It‘s all in your head. (気のせいだよ。思い込みだよ。)

It‘s=それ(あなたが思っていること)
All =全て
in your head =あなたの頭の中

例文

A: I think she is avoiding me.(彼女、僕のこと避けていると思うんだ。)
B: Don’t worry. It’s all in your head.(心配しないで。気のせいだよ。)

このように、ネガティブな思い込みをしている人に、実際はそうでなくて、あなたの頭の中だけだよ。ただの思い込みだよ。というフレーズです!

私達はつい、まだ起こってもいない事を心配しがちですよね。

学術的にも心配事の約8割は起こらないとも言われているそうで、直訳があまりにもストレートに表現しているので、面白いですよね!

 

私も最近、「心配し過ぎているな。」と気づいた時、この
It’s all in my head!!
をつぶやいています♪(笑)

こんな風に普段の気持ちに乗せて呟いていると、いざ使えそうなシチュエーションで口から出やすくなりますよ。

【Point!】

フレーズを覚える時、感情を乗せてつぶやくと覚えやすいのでお勧めです!ブツブツつぶやくと怪しまれそうな場所では、頭の中だけでもOKです!😊(笑)

私たち日本人は、相手の身になって気配りをする文化を持っています。誇らしい文化の反面、つい相手の気持ちを考えすぎて遠慮し過ぎてしまうこも・・・

生徒様からもよく、
「あまり話せないので、先生に申し訳ないです。」
「何度も聞き返すと悪くて・・・」
などと相談されることが多々・・・。

そんな時こそ!

It’s all in my head!

とつぶやいて!(笑)安心して沢山話してくださいね😊

最初はスムーズに話せなくても、
ここはマンツーマン英会話のイングリッシュビレッジ!

大丈夫です。^_^ 焦らず、練習していきましょう。

 

何か不安な事、分からない事などございましたらお気軽に受付スタッフにお声がけ下さい♪

無料体験レッスンは随時開催中♪まずは体験レッスンを是非ご受講ください。

 

 

Let’s enjoy studying English together!!

Yumi

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!