英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

ロンドンの今

ブログ

Hello!皆さん、こんにちは!

さてイングリッシュビレッジのブログでは、海外に住んでいるビレッジの仲間から送られてくる写真やコメントも時々紹介してますが、今回はイギリスに住んでいるSueから今のロンドンを紹介させていただきます。

→最近トレンドになってきたロンドン北西部Brent地区

日本の非常事態宣言よりもいち早く3月からロックダウンとなり、ほとんど無人となったロンドンですが徐々にコロナロックダウンが生活に浸透してきた感じです。

ロンドンは珍しくお天気の良い日が続いていて、人と距離を取りながら公園をお散歩することにもみんな慣れてきました。

→公園もソーシャルディスタンス利用

街中にはNHS(国営の医療サービス)やKey workerたちへの感謝を伝えるアートがあちらこちらにあり、イギリスの一体感を感じます。ロックダウンになってから、お互いを褒めて感謝し合うことが自然にできる文化と言語だなと改めて感じています。

Sueは、英語を話せるようになりアメリカにも留学して、イギリスで仕事を始めて今ロンドンで暮らしています。

皆さんも、外に出られないこの時間は決して無駄では無いはずなので、是非自分のやりたかったことの実現のために使ってもらえればと思います。

↑ロックダウン中でも至るところで美しい花を咲かせるガーデニング大国イギリス

Stay safe and stay positive!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!