英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

西オーストラリアの大自然②冒険編

ブログ

Hello, Nanamiです!

今回は、前回に引き続き私が西オーストラリアのパースで過ごした中で、最高に美しかった大自然の景色を紹介します!

前回は有名な観光スポットであるロットネストアイランドを紹介しましたが、今回はもう少しディープな自然に分け入っていきましょう!題して、「西オーストラリアの大自然②冒険編」!

 

まずはこちら!
ここはパースから車で東南に2時間ほど走った場所です。現地で出来た友人が熱心なロッククライマ―だったため、地元の人でも知らないようなポイントをいくつも案内してくれたのですが、その中でもこの場所は特別でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のサイズと比べて頂くと分かりますが、岩が巨大です!!!

ここは先住民であるアボリジニが “夢を見るカエル” という意味の名前を付けた場所だそうで、この巨大な岩をカエルに見立てたのでしょうか…なんだか可愛らしいですが、神聖な場所と考えられていたそうで、実際に行ってみて納得でした。

写真のような大きな岩が、周囲にはごろごろあり、圧巻です。日本では見られない光景でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩の前に私が立っているのを見て頂くとサイズ感が際立つと思います。とにかく巨大!!からっとした空の高さも、オーストラリア感満載です。

 

さてさて、続いて紹介するのは、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な砂で覆われた不思議な光景です。ここはパースから車で北へ1時間30分程のLancelinという場所で、その砂丘からボードに乗って滑り降りるsand boardingが楽しめちゃいます!!

スノーボードと同じ要領でサラサラの砂の上を滑り降りるのですが、なんせ一度滑ったら自分の足で再度、足をとられる砂丘を登らないといけないので、1時間も滑って、登って、を繰り返していたら足がガクガクでした。(笑) 砂まみれになりながら夢中で遊んだのはいい思い出です。

 

お次はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはパースから車で1時間30分程東にある、広大なGreenmount National Parkの一角で、現地のロッククライマーに人気のスポットです。切り立った崖には無数のクライミングコースがあり、初心者から上級者まで、ロープクライミングを楽しんでいました。

ちなみに私はここでは登っていませんが、スワン川岸にある岩場で挑戦し、ロープなしで落ちたらそのまま川に落下、というかなりエキサイティングな遊びをしました。もちろん、落ちました。(笑)

 

最後に紹介するのは、私がこれまでの人生で訪れた場所の中で最も美しい景色に認定(笑)しているLittle Beachです。パースから海岸線沿いにぐるりと車で7時間ほど(!)南下したAlbanyにあり、人影も疎ら。

殆どプライベートビーチのような状態でした…。白い砂に透明度の高い深いブルーの海。最高です。写真は一切加工していないので、この写真に見たままの色が視界いっぱいに広がっていました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいな砂だとお城を作らずにはいられません(笑)。この写真を見て頂くと、どれだけ砂が白いか分かると思います。

 

さて今回は、西オーストラリアのパースで体験した大自然の景色をシェアさせて頂きました。

開放感たっぷりの景色を見ているとますます旅行に行きたくなってしまいますね…。

今後も私がワーホリで体験した興味深い出来事や文化などについて書いていこうと思います!

それでは皆様、Stay safe&have a good day!

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!