英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

Perthでのお買い物①スーパー後編【ワーキングホリデー】

ブログ

Hello!! 吉祥寺校のNanamiです。
引き続き、私が西オーストラリア・パースのワーホリで体験したことを綴っていきます。

今回は、「パースでのお買い物 ①スーパー編 後編」!!!
パースのスーパーで見つけて驚いた物や、日本ではなかなかお目にかかれない珍しい物を紹介していきます!

 

まずは、これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?レモン…じゃない、これは一体…?!
その正体は、Squashと呼ばれる野菜で、ズッキーニやカボチャの仲間です。手のひらサイズで鮮やかな黄色がまぶしい…そして形がとってもかわいいですよね。

オーブンで焼いて食べましたが味はやはりズッキーニに近い感じでした。クセもなく、彩りにもなるので現地ではよくお肉やお魚の付け合わせとして、ゆでたりローストしたりして食べるようです。

 

お次はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大のお気に入りでした…デーツシロップ!!日本ではあまり見かけることもないデーツ(ナツメヤシの実)ですが、パースではよくドライデーツの量り売りがあったり、スイーツの甘味料として砂糖の代わりに使用していたりと、健康志向のAussieに人気の高い食品でした。そのデーツを使ったシロップ。

砂糖を使わずデーツだけで作っていますが、ものすごく甘いです。近い味だと、黒蜜だと思います。

私はよく白玉を作ってこのデーツシロップをかけて食べていましたが、全く違和感がなかったです(笑)

 

そして次は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートマークのリンゴちゃんです!!かわいい…わざと日が当たらないようにシールを貼って色を変えています。すべてのリンゴがこうなっているわけではもちろんないのですが、たまに見かけると遊び心が素敵で、ついつい買ってしまっていました。

 

最後に、現地のスーパーでは「当たり前」だけど私が感動したサービスがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Free Fruit for Kids!!!
なんと子供はこのバスケットの中から、好きなフルーツを持って行ってかじってOK!!

両親が買い物をしている間、少しでも子供を楽しませて飽きさせないように?なのか、少し小ぶりのリンゴやプラム、梨などのフルーツが無料でもらえちゃうサービスです。

特別なサービスではなく、どこのスーパーにでもあります。本当におおらかでサービス精神旺盛な国だなぁ、と感動しました。

 

さて、今回はPerthのスーパーで見かけたちょっと変わったものを紹介しました!

今後も、ワーホリで経験した面白いことを中心にブログを書いていきます。
それでは、See you soon!!

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!