英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

THE UK ロンドン&マンチェスターの音楽&ファッション【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hello(^^♪イングリッシュビレッジ神田校・銀座有楽町校のManaです。

お久しぶりです!この冬、皆さんはイギリスやヨーロッパ旅行プランとかおありですか?

冬になると、なぜかイギリスが恋しくなる今日この頃です。

 

私は、ロンドンとマンチェスターが大好きで、ワーホリ以外でも長期滞在などして楽しんでいた時期があります。
ロンドンのショーディッチやオールドストリートには、アーティストやミュージシャンが多く賑わい、リハーサルスタジオもあるため、音楽ファンなら居心地バッチリ。そして、週末になるとフリーマーケットや市場など、イベントなども盛り上がります。

また、ナイトライフがお好きならマンチェスターのマンチェスターピカデリー駅付近にあるバーやナイトクラブなどで、美味しいお酒を吞みながらインディーズバンドの演奏を楽しんだり、おしゃれな雰囲気のクラブで踊ったり、最高な体験ができること間違いなしです。

 

音楽人にとって嬉しいのは、5ポンド〜10ポンド(当時のレートだと700円〜1800円ほど)でハイクオリティなインディーズバンドを楽しめるところ!そして、オーディエンスもパフォーマーも、COOLです。男女問わず、流行に惑わされない「Stay Who You Are!(そのままの自分でいて)」と語りかけるかのような自分を持った最強オーラの人たちが揃っています。

また、こういう場所で出会った人たちは、結構相手に対してモチベーションアップの言葉をかけてくれる人たちが多いです。そこで、話の中断になりますが「モチベーションアップしたい時に使える英語」を以下にご紹介しますね!

 

「モチベーションアップしたい時に使える英語」

Never give up!(絶対あきらめないで!)

Stay who you are!(そのままの自分でいて!)

Don’t care about what people say!(周囲の言うことなんて気にするな!)

Go with the flow!(流れに身を任せて!)

 

そして、自信を持って歩きたくなるロンドンのオックスフォードストリート駅付近には、当時はまだ日本上陸前だったファストファッションブランド「TOP SHOP」があり(今もあるのか!?)、終日いても楽しめて、おしゃれな洋服や小物が揃っていました。そして、驚くのが接客スタイルです。日本の接客だと、笑顔での対応が普通かもしれませんが、レジ担当の店員さんは無表情(笑)ある意味、裏表がなくて気持ちよかったです(*ノωノ)ちなみに、数年後に再度行ってみたら、接客スタイルが日本に近い感じになっていたのも不思議でした。

 

このブログを書いている間に、イングリッッシュビレッジのスタッフチームで、ロンドンで接客をしたらどうなるだろう!?笑顔いっぱい、愛いっぱいになるのでは!?なんて勝手なクレイジー妄想まで繰り広げられていった次第でございます(笑)

 

イングリッシュビレッジは、世界中に愛を振りまく英会話スクールです。海外旅行にお出かけになられる生徒の皆さまも増えているので、是非イギリスだけでなくヨーロッパに行く際は、音楽やファッションなども楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

いつも応援しています!
Have a lovely day.

Mana xoxo

 

#ロンドン #マンチェスター #音楽 #マンツーマン英会話 #イングリッシュビレッジ

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!