2019.11.01

池袋校の講師紹介【アメリカ人講師No.3】

Hi, what’s new?
池袋校のYukoです!

さて皆さん、池袋校の先生たちを皆さんに少しずつ知っていただきつつありますが、まだ女性の先生をご紹介していませんでした。そこで今回はイングリッシュビレッジ勤続15年以上(!!)のベテラン女性講師、Rebeccaについてのブログです。

★Rebecca from USA (アメリカ)

【勤務しているスクール】

池袋校

【趣味】

ウォーキング・スキー・人と新しく出会うこと・人の話を聞くこと

【Rebeccaのこんなところが魅力☆】

1.記憶力の良さ、勉強家
Rebeccaは世界大学ランキングでは常に10位以内のシカゴ大学を卒業し、更に国立大学であるイスラエルの大学や慶応大学も出ています。努力家なので、日本語はすでに日常会話には困らないくらい自由に話せますが、きちんとした日本語を勉強したい気持ちが強いので今でも毎日のように読んだり書いたり、わからない事はすぐに質問してきます。

日本語だけではなく、ヘブライ語も話せたり他の言語についてもよく知っているのですが、いろいろな言葉を勉強している分、外国語習得の難しさを知っているので生徒さんの苦労やどんなところで悩んでいるのかもよくわかってくれます!

それにとにかく記憶力が良いので、生徒さんが話したこと、状況などをしっかり覚えていて、その生徒さんに合った内容の授業をするように心がけています。一生懸命学ぼうとしている人には誠意を持って接したい、それが彼女の普段のレッスンにも表れています。また、政治、経済、歴史、文学など多様なジャンルでの知識が豊富なので、話題にも事欠かないと思いますよ!

2.責任感の強さ
Rebeccaに何かお願いしたり、約束したら必ず忘れることなく実行してくれる、その責任感の強さは右に出る人はいないくらいです。前述したとおり、生徒さんの事をよく把握しているので、生徒さんも安心、信頼できる先生です。私自身もずっと一緒に働いてきて、何かあった時はつい相談してしまったりしますが、きちんと親身になって話を聞いてくれます。

Rebecca自身もいつも気にかけてくれたり、必要な時には厳しくアドバイスもしてくれたりして、面倒見の良いお姉さんのような親しみを感じています☺

3.ウィットにとんだユーモア
Rebeccaは頭の回転が速いので会話も打てば響くテンポの良さ、ユーモアもウイットに富んでいます。

彼女独特の言い回しでジョークを言われるとその絶妙な表現に笑いながらも感心してしまいます。なんでもそのセンスはお母さん譲りだそうで(さすがのRebeccaのお母さんにはかなわないと言ってました(^^ゞ)!お母さんにも会ってみたいところですね!

Rebeccaにジョークで対抗しようと思ってもなかなか容易には勝てませんが、その駆け引きも楽しんでいただけると思います!

Rebeccaのレッスンは日曜日だけになりますが、ぜひぜひご予約してみてくださいね~!

Have a nice day.