2019.10.19

池袋校の講師紹介【イギリス人講師】

Hi, there!

It’s Yuko from Ikebukuro school! みなさん、こんにちは!池袋校のYukoです!

池袋校の講師紹介シリーズも今回で第4弾となりましたが、これまでアメリカ人、オーストラリア人とご紹介してきたので、今回はイギリス出身の講師をご紹介したいと思います!

★ Marcus from UK(イギリス)

【勤務しているスクール】

池袋校

【趣味】

読書、文章を書くこと

【Marcusのこんなところが魅力☆】

Marcusはいつもニコニコして性格も穏やか、話す時は必ず相手の体調や楽しい週末を過ごせたかを聞いてきたり、誕生日を覚えていてくれたり、人への心配りをいつも忘れない優しい先生です!

英語を教えることに関してはタイや韓国でも英語教師をしていたため経験も長く、母国イギリスのケンブリッジのプログラムであるCTEFLA(海外で大人向けに英語を教える資格)を取得していて、題材を与えながら教えてくれたり、生徒さんの言い間違えやレッスン中に不自然な単語やフレーズを使った時には絶妙なタイミングで聞き直して、もう一度正しく言えるように教えてくれます。

嫌味を感じない言い方でありながら的確に指摘し直してくれるので、生徒さんの中にはMarcusしか取らないというファンも多いのは納得です。

この数年、日本語の勉強もかなり頑張っているMarcusですが彼のテキストは日本の漫画『よつばと!』だったり、最近ハマっているガンプラ(ガンダムのプラモデル)のガンダムだったり(笑)。

自分の好きなことを題材にして勉強して、Marcusは日本語検定試験にも合格しました!

“好きな事、興味がある内容で勉強する”

実はこれが一番の勉強の長続きの秘訣だと思いますが、Marcusは身をもってそれを証明していますよね!

Marcusは月曜日、金曜日は17時から22時まで、木曜日は13時から18時までの出勤となっています☆Marcusのレッスンを受けて、ぜひ語学の面白さを再発見してくださいね!!