2020.02.26

海外で喜ばれる日本のお菓子★講師に聞きました!【東京日本橋校】

Hi! How are you doing??
こんにちは!東京日本橋校のRienaです!

この冬は暖かく、東京では雪があまり見られませんね・・・⛄みなさま、風邪などお召しではないでしょうか??最近は、新型コロナウイルスなど不安になることもありますが、手洗い・うがい・マスクでしっかり予防していきたいですね☺

イングリッシュビレッジ(以下EV)に通われているみなさんは、年が明けてお仕事が忙しくなり体調を崩される方も増えているのではないかなと思います!みなさん無理せずに!英語はこれからもみなさんのライフスタイルに長く寄り添っていくものですので、体調がすぐれないときはレッスンをしっかりお休みされてくださいね☆

それでは!
今回は、海外で喜ばれる日本のお菓子★【東京日本橋校の講師にききました!!】をご紹介いたします~!

春を迎えるこれからの時期、新しい海外の取引先やお仕事仲間、海外からの留学生…など。もしくは、ご自身が海外への留学やご友人に会いに行ったり、出張や赴任…など『はじめまして!』『久しぶり!』を言う機会が増えるのではないでしょうか?!そんなとき!手軽な日本のお菓子で、海外の方たちと楽しい会話をして少し距離を縮めてみませんか?今回は日本の楽しい!おいしい!お菓子を4人の講師にきいてみました~!

★Ginger(アメリカ出身)

①東京ばなな (形がかわいくて、東京のおみやげにはもってこいだから!)
②ブラックサンダー (外国人も慣れ親しんだチョコの味だから食べやすい!)
③ポテトチップス (海外にはない焼き肉味など、ユニークフレーバーがおすすめ!)

Ginger(ジンジャー)

★Nate(アメリカ出身)

①ポッキー (ストロベリーチーズ味やブルーベリー味など、海外にはないフレーバーがすき☆)
②コアラのマーチ (見た目がすごくキュートだから!)
③カラムーチョ (ホットな味が楽しめるし、わさび風味なども気に入っている!)
④ピザポテト (やっぱり美味しい~!!)

Nate(ネート)

★Sean(オーストラリア出身)

①キットカット (抹茶味やストロベリー味など、日本にしかなくて美味しい!)
②キノコの森 (形がかわいいから!!)
③スイートポテトのお菓子 (甘くてほっこりできる!)

★Daniel(アメリカ出身)

①ガーリックせんべい (生徒さんからおみやげでもらってハマったから!)
②和菓子 (茶道をやっていてよく食べるから)
③ポッキー (抹茶味など日本風の味が好き!)

Daniel(ダニエル)

みなさんの予想はいかがでしたでしょうか??!

海外でも親しまれている、チョコレートやチップス系のお菓子はやはり人気のようです!そのなかでも、抹茶やわさびなどのフレーバーにひとひねりあるものが日本のお土産として選ばれているみたいですね♩

逆に、しょうゆ系のおんせべいなどは挙がらなかったことが意外でした!講師たちに『しょうゆ味はあまり食べないの・・?』と聞いてみたところ『ん~・・好きというほどではないかも』といった声がチラホラ聞かれました。

わたしはよく海外へいくとき『日本といえばおしょうゆでしょ!』と思い、しょうゆ系のものを持っていくことが多かったのですが、せっかくあげるなら喜んで食べてもらえるものが嬉しいですよね♪わたしも、これを参考にして次に海外へ行くときはチョコ系のお菓子を増やそうかなと思いました💡

日本ではコンビニなど、手軽でバラエティー豊かなお菓子がたくさんそろっていますよね!小さいパックなどをいくつかそろえればトライしやすいとも思うので、みなさんもぜひ!海外の方へのお菓子選びの参考にしてみてくださいませ☆もちろん、『こんなお菓子オススメだよ!』や『これをあげたときは、すごく喜ばれた!』などがあれば、ぜひ我々受付スタッフにも教えて下さいね🌸

それでは!
また次回、ブログでお会いしましょう~!!
See you soon!