2021.10.18

レッスン風景と講師紹介【イングリッシュビレッジ東京日本橋校】

Hi, everyone! How have you been?
こんにちは!とってもお久しぶりです。Rienaです!ブログを読んでくださっているみなさま、お元気にされていましたでしょうか~。

コロナが続くなか、明るいトピックをたくさん届けて参りたいと思います。お久しぶりの方も!はじめましての方も!どうぞよろしくお願いします!!

今回は、イングリッシュビレッジ東京日本橋校のレッスンの様子や、普段はなかなか見る機会のない、講師たちの頑張りをお伝えします。

どうぞ最後まで読んでみてください♩

日本橋校トップバッターはJohn!

♢John

(写真はオンラインレッスン中のJohn

日系アメリカ人講師で、日本語のフォローもできます。なにより英語の発音がとても綺麗でききとりやすいです。発音矯正に強いというのにも頷ける、オープンマインドな性格で老若男女どなたとでもレッスンを楽しめる講師です。

毎週日曜日のみの出勤のため、毎週Johnのレッスンを楽しみにして下さっている生徒さんがとても多いんですよ!

レッスンスタイルはテキストやフリートーク、ディスカッションはもちろん、 レッスンによっては視覚的要素を取り入れた動画などもピックアップしてくれます。 生徒さんに合ったレッスンの進め方をきちんと考えてくれて、テキスト選びにもぬかりはありません。

決めたテキストをコツコツ続けるのもいいですし、たまに気分転換したいときは 講師に相談して違うテキストを使ってみたり、いつもと異なるマテリアルを探してみたりするのもお勧めですよ!

Johnが良く使うテキスト”Communicating In Business English”)

♢Sean

オーストラリア出身のSeanSeanはなんといっても努力家!本人はおそらく意識していないと思いますが、 イングリッシュビレッジ(以下EV)に入ってから早2年以上、毎レッスン真摯にそれぞれの生徒さんと向き合っているのが受付の私たちから見ていてもすごく伝わります。

(対面レッスン中のSean)撮影にご協力いただきありがとうございました!

日本橋校は場所柄、お仕事で英語を使われていらっしゃる方も多く、ビジネス関連のレッスンスタイルもどんどん進化していっているように感じます!

EVに仲間入りした当初からSeanを受講してくださっている生徒さんからも 『どんどん人気の先生になっていくね~!よかった~。』と、 とても嬉しいお言葉を頂きスタッフの私もとてもハッピーになりました! Seanは日本橋校では若手の講師なので、10代、20代の学生さんも多く受講されていますよ。

それぞれの講師の詳しいプロフィールは動画もUPされているので、 まだ見ていない方はそちらもぜひ!↓

イングリッシュビレッジ公式YouTubeチャンネル

 

スクールでは、レッスンごとに講師が各自、部屋のアルコール消毒をおこなっています。手が触れる場所は 随時消毒をおこなっているので、安心してご受講ください!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

Riena