2020.02.19

日本橋校の講師紹介【アメリカ人講師No.6】

皆さんこんにちは!And happy new year!! 東京日本橋校スタッフのManamiです🌼

最近は雪の予報が多く・・・私の故郷、遠い北海道をおもいだします・・・・✨今日はそんな雪も溶かしてしまうくらい教育にアツい日本橋校の先生をご紹介します!!

 

【RJ(Richard)先生:アメリカ・ニューヨーク出身】

日本橋校の熱血漢(?)と言えば彼、Richard(通称RJ)先生です。世界の大都市NewYorkCity出身!(Best cityはNewYork!と言っていましたが物価が高いそう。)

私は彼のことを表現するときにとある人物に例えます・・・それはイチロー選手です!!!(笑)「自分にも厳しく、他人にも厳しく、日々のルーティーンを怠らない」そんな印象です。

実際にここ数ヶ月ずっとRJ先生のレッスンをとっていらっしゃる生徒さんにお話しを伺うと、
・とにかく真面目
・わからないことはわからないとはっきり言ってくれる。
 (この生徒さんが取り組んでいるのがお仕事の専門分野の内容のため)
・自分の専門分野ではないことも興味をもって理解しようとトライしてくれる
・細かく訂正してくれるが、自分が作った元の文章や言葉は尊重した上で話しをしてくれる。

などなど・・・RJ先生の真面目さが伺える回答でした☺

実をいうとこの生徒様がご入会された当初「自分の熱量に対して同じだけ真剣に向き合ってくれる先生はいませんか」と質問を受け、RJ先生しかいない!!!!と太鼓判を押してオススメさせて頂きました。だからといってシリアスで真面目一辺倒かというと、生徒さんが笑っている声がよく聞こえてくる時も多く、相手の立場に立ってきちんとなすべきことができる先生なのだと思います。RJ先生は大学の専攻が教育学なので、英会話【講師】としての自分のポリシーをきっと持っているのではないでしょうか。

そんな私生活が若干謎な(笑)RJ先生の趣味はスキーです!⛷毎年、年末年始にはスキー旅行にでかけているそうです!

もちろん“先生”なので最低限の講師としての振る舞いは求められますが、先生も人間なので色々なキャラクターがありますよね?

私たちも日本人全員と気があうわけではないのと同じように
「この先生なんとなくフィーリングが合うな♪」
「自分と性格が合いそう!」と思える先生は必ずいます!

イングリッシュビレッジでは先生を固定することなくご受講頂けますので、是非いろんな先生を受けて世界観も広げてみてくださいね。

本日はここまで!
See you soon・・・・