英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

オンライン英会話を始めてみたい方へ

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

コロナ禍ということもあり、オンライン会議、オンラインレッスンなど今までとは違う生活スタイルになりつつありますね。

英会話も以前からオンライン専門の会社もありましたが、現在は元々対面式レッスンだけだったほとんどの学校でオンラインレッスンを導入しています。

これまでに生徒様の中でも「以前オンライン英会話はやってみたけど続かなかった」と聞くことがありました。理由をお聞きするとこんな答えが・・・。

「いつでも出来ると思うとつい後回しにしてしまう」

「電波が悪くてレベルが低い私にはレッスンにならなかった」などなど。

オンラインで英会話を考えるということは、まずは費用をおさえたい。決められた時間に行くのが難しいから隙間時間でやりたい。きっとそういった理由が主だと思います。

「私がもし始めるとしたら・・・」と真面目に検索してみました。

まず私の希望としては、
・空き時間でサクッとやりたい。
・PC立ち上げるのも面倒だし、スマホでできる会社がいい。
・ずっとフリーだと色々な講師と話せるのはいいけど、毎回自己紹介みたいなレッスンで新しいことを学べないからテキストが使えるところがいい。

しかしいざテキストを使えるところをみると、今度はスカイプ使用、ヘッドセット準備となっています。

そこでの問題点は・・・。
・スカイプはアカウント登録に手間がかかりそう。
・Zoomならテキスト共有もできるし、何よりもうアプリをインストールしたから招待のURLのワンクリックでスタートできるのに。
・どうせ習うならネイティブ講師がいいけれどネイティブだと値段が高い。

 

毎日、横浜校講師のキレイな音を聞いているせいか、最近は自然にappleやhappyのアではないǽという音が出せるようになったんです。そのため毎日聞くなら、やっぱりキレイな音で自然に音も学びたい。

金額押さえられてお気軽にできてネイティブ。探しても見つかりません・・・(*_*;

 

それなら普段はNetflixとYoutubeみて、アウトプットは音読と独り言にしてイングリッシュビレッジで週に1回40分しっかり勉強した方がいいなという最終決断に至りました。

 

オンライン英会話とイングリッシュビレッジの対面を並行で受講している生徒様も何人かいらっしゃいます。毎日のちょっとしたチャットならオンライン英会話も良いのかもしれませんが、一つ一つしっかり確かめ自分のものにしていくためには、正しく直してもらって上達したいですよね。

イングリッシュビレッジの英会話であれば、その場で講師に聞き教わることができ、きちんと理解した上で進めることができます。

2回お試しでレッスンの受講ができるトライアルレッスンも行っておりますので、ご興味のある方は是非お試し下さい。

料金・プラン

Atsuko

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!