英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

努力の人・高島彩さん【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジのAtsukoです。

たまたまテレビをみていたら、アナウンサーの高島彩さんがアナウンサー仲間と対談のようにお話をされていました。

 

アナウンサーになる前は挫折もあり、逃げ出してしまった過去がある。
でもずっと胸に出来なかった悔しさと、逃げてしまったモヤモヤが残っていて、もう一度挑戦しようと思ったとのことでした。

 

「その時できなくても、続けると出来るようになる。」

 

私達イングリッシュビレッジのスタッフが常に生徒様へお伝えしていきたいと思っている言葉でした。

 

更に、失敗した時に「あの時やっておけばよかった。」という後悔はしたくないから、
影では努力・練習をしてきたと仰っていました。

日頃からニュースをみたり、情報を得て、思っているだけではとっさの時に出てこないのでスーパーで買い物している最中なども1人で常にブツブツと話している。何度もつぶやき口が覚えていると、生放送なんかで突然の変更があった場合などでも、後からの言葉がスラスラと自然に出てくることがある。

 

これはまさに英語学習と同じです。

単語を知っているだけではいざという時に文章で話すことができません。読むことになれていても、
普段から話していないと自分が思っているより必要な場面で言葉が出てこないことがあります。

英語学習として、独り言を言いましょう。身のまわりのことを英語でどういうか常に考えてみましょう。なんて聞いたことありませんか😊

人気アナウンサーで殿堂入り、華やかな高島彩さんも、みえないところではプレッシャーを感じたり、沢山の努力をされてきたんですね。

 

2024年のレッスンが始まり、最初の週末ですが沢山の方が無料体験にみえました。

今年こそ、新しいことに挑戦したいと思って!
そういう前向きな方がとても多く、更に将来を見据えて、旦那様が外資系企業で転勤が多いので、どこについていっても就職に有利になるように、今から英語のスキルをあげたいという奥様。ご夫婦でご入会していただきました。

次回の旅行に向けて、まずは3ヶ月本気で頑張ってみる!と意欲満々の方もいらっしゃいました。

 

やってみたいけど、なかなか勇気が出ないという方もまずは英会話スクールの雰囲気だけでもあじわってください。

インスタもやってます。

Have a great day.
Atsuko

 

#英語学習#外資系#アナウンサー

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!