英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

英会話スクールで働くまでVer4【イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi, イングリッシュビレッジAtsukoです。

日本も亜熱帯化していて、暑い夏の時期が1年の半分ぐらいになってしまいましたね。
日中の暑い時間帯はお家で過ごされている方も多いと思いますので、英語学習の時間にあててみてはいかがでしょう😊

 

私のことは過去のブログでも散々ご紹介させていただいていますが、現在も勉強中ですので同じ学習者として少しでも参考になればと思います。

 

なぜ英語を学ぼうと思ったの?

実は、皆さんのように「英語を勉強しよう」と思う前に海外に住むことになってしまいました。(こちらについては過去ブログをご覧ください)
帰国後はしばらく家事育児の専業主婦をしていました。子どもの成長とともに、条件に合わせて働けるパートを経て、ご縁でイングリッシュビレッジに辿りつきました。
入社当時はスタッフ3人体制だったため、ブランクがありすっかり英語から遠ざかっていた私でもサポートをしてもらいながら仕事をすることができました。
コロナで受付が1名体制となってしまったこと、英会話で働いているのに英語ができないのは不便なこと、恥ずかしいこともあり、コロナのリモートの機会にしっかり英語に向き合い勉強をすることにしました。

 

今までにやってきた英語勉強法

英語の本を読む
英語の番組をみる
レッスンを受ける

 

一番効果があったと思うこと

やはり週に1回のレッスン!
これが上達には近道でした。

 

英語が話せることのメリット、良かったと思うことなど

良かったと思うのは、色々な国の方との出会い。海外に住んだ経験も語学のみでなく、視野が広がり考え方や価値観にも大きく影響しました。
私は外国人の方のいわゆるオーバーリアクションや面と向かって(日本語だと恥ずかしいと思ってしまうようなことも)素直に気持ちを伝える文化が大好きです。

おすすめの本や教材

おすすめの教材はCan you believe itシリーズ。
毎回で申し訳ございません💦
学校では教わってこなかったナチュラルな表現が沢山学べて、講師との会話やテレビドラマで沢山使われていることに気付きました。

 

生徒の皆さまにアドバイスや伝えたいこと

英語を本気で習得したいと思うなら、まずは週1のレッスンを目標に一緒に頑張ってみましょう。年齢も全く関係ありません。学生の時に英語が嫌いだった人でも大丈夫。
私も学生の時は英語が大嫌いでしたし、中高しか学んでいません。
最初に大人になって勉強したのは28歳。
そして、ここで本気で頑張り始めたのは40後半です。

皆さんなかなか上達しないと言いますが、週1でまずは1年。それだけ外国人講師と1対1の時間を作ったら聞けるようになってきますし、短かかったとしても文を作る力はつきます。週に1回レッスンを受講して、全く話せないという方はいらっしゃいません。
だから信じてやってみて、今は苦手な、嫌いな、英語を好きになってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

無料体験レッスンも行っています。ご興味のある方は是非いらしてください。
インスタ・ツイッターもよろしくお願いします。

Let’s study English together.
Atsuko

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!