2019.11.10

有楽町校の講師紹介【アメリカ人講師No.3】

Hi,There!! 有楽町校の受付スタッフのSaraです。

11月に入ったばかりだというのに街中ではすでにクリスマスの飾り付けがちらほら、、、少しずつ寒さも感じられるようになりあっという間に年末になってしまいそうですね。

今回は有楽町校をメインに勤務してる男性講師を紹介します!

✰Mike from USA(アメリカ)✰

【勤務スクール】

有楽町校

【趣味】

写真、登山、ハイキング、スイミング

【Mikeのここが魅力】

Mikeはオハイオ州出身ですが途中ハワイに移住したので、ハワイアンのようなまったりとした性格です。見た目はちょっと怖そうな顔してますが、実はとっても優しいジェントルマンなんです。

日本にはかれこれ20年近く住んでいます。

イングリッシュビレッジには10年近くいますが、その前はビジネス英語専門の英会話スクールに長年勤務してたので、ビジネス英語を得意としてます。もちろん初心者の方にもしっかり丁寧に教えてくれます。フリートークでは身近な話をもとに、テーマを決めてディスカッションを展開するのが得意です。話すスピードも生徒様に合わせてくれるので、とってもわかりやすいと評判です。あと、バシバシ教えて欲しいという生徒様にもお勧めです。

ビジネス英語では、そのシーンに合った的確な言い回しも教えてくれます。日本とアメリカだと色々な違いがありますが、現地に行く必要がある方や海外とのやり取りが必要な方達に的確なアドバイスをしてくれます。日本では当たり前ですが、アメリカではマイナスになってしまうフレーズもあります。例えは、謝罪の言葉。日本では何度も謝罪言葉を繰り返すことがありますが、アメリカでは謝罪は一回のみ。何度も謝られると逆にバカにされてると思われがちなのです。ビジネス英語を教えてきた経験をベースに、日本と海外のビジネス習慣の違いもたくさん教えてくれます。

勤務日数は月~土の週6日!お休みの日はよくハイキングや登山を楽しんでます。写真も大好きで常にカメラを持ち歩いてます(笑)最近は自己流のダイエットも頑張ってるので応援してあげて下さいね!

今回はオハイオ出身のMike先生を紹介いたしました!週に6日勤務してるMike先生の授業はスケジュールも合わせやすく、継続していただくにはとてもオススメの先生です!是非一度、一度と言わず二度三度、Mike先生のレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

受講のご相談やレッスンの中で会話に困った!など心配なことがあれば受付スタッフにお気軽にご相談ください🙋ご来校お待ちしております!!