英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

オリンピックがより楽しみになる英会話【イングリッシュビレッジ 神田校】

ブログ

Hello! 神田校の、Yumiです!

 

神田校は場所柄、お仕事で英語をお使いになる生徒さんも多いですが、近くに大学や専門学校も多く、

イングリッシュビレッジの中で千葉県に1番近いスクールということもあり、

学生さんや主婦の方、年齢も10代から70代まで様々の生徒さんから、

ご旅行、TOEICや英検などの試験対策、留学やワーキングホリデー、などなど、

様々な目標や夢のお話を伺えて、毎日良い刺激を頂いております♪

 

 

旅好きの私にとって、皆さんの旅の計画や、思い出話を伺うのも楽しみの一つです。♪

 

先日も、インドネシアへ出張に行かれた生徒様から、現地のお話を伺い、興味深いお土産を頂きました♪

 

お馴染みの、ポッキー! ダブルチョコ、チョコバナナと、日本語もパッケージに書かれています。

インドネシアでは、日本語は、トレンドだそうです。

 

箱のサイドにある、緑のマーク、見えますか?

「ハラール認証」といって、イスラム教で食べることが許された、材料や、調理法で作られた食品として認められた印です。

早速、頂きましたら、日本のチョコポッキーより、甘くて、チョコの味が若干薄い感じですが、、(笑)懐かしいお味で美味しかったです。

Sさん、本当にありがとうございました!!♪

日本でも、オリンピックに向けて、マレーシアやインドネシアなどイスラム教圏からの選手や、お客さま向けに、食品メーカーがこのハラール認証を取得した食品を続々と作りだしてるそうです。

いよいよ来年、2020年、オリンピックが迫っているのを、意外なことからも感じられるようになってきましたね。

これからスーパーマーケットでも、このハラール認証を頻繫に見かけられるようになるかも知れませんね。

イングリッシュビレッジでも、ホテルでお仕事されている方、ボランティアをされる予定の方など、オリンピックに向けてレッスンを受講されている生徒さんがいらっしゃいます。 中でも、

「道を聞かれた時など、おもてなししたい!」とおっしゃる生徒さんが多いです。

 

優しいですねぇ~(ウルっ)

 

「海外旅行へ行った時、現地の人の親切に、とても助けられたから、今度は私が助けてあげたい。」(分かります!帰ったら海外からの人に優しくしよう!って思いますよね♪)

 

「でも、この間、道を聞かれたけど、緊張して言葉が出なかった。(>_<)」(分かります~~~!)

 

 

英会話を初めて学ばれる、90%以上生徒さんが、最初は緊張されますが、(元生徒の私もめちゃ緊張しておりました~(^^))

 

講師も経験豊富で優しく、生徒さんのペースや目的に合わせてレッスンを進めていきますので、回を追うごとに皆さん慣れて、リラックスしてレッスンを楽しまれています。

 

マンツーマンですので、それぞれの生徒さんのシチュエーションに合わせて、ロールプレイで会話練習をしたりと、講師と共にレッスンをカスタマイズして頂けますよ。♪

日本に居ながら、世界を感じられるオリンピック。楽しみですね~(*^^*)

 

 

英会話のモチベーションも楽しく上がりますね~⤴♪

 

 

あなたのオリンピックにもピッタリのレッスン、きっと受けて頂けると思います。

 

 

フレンドリーで経験豊かな講師と、お待ちしております。(*^^*)

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!