英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

旅行先で現地の人と気軽に英語で会話を楽しむための秘訣とは??

ブログ

I’m back from California!

(カルフォルニア、シャスタ山の旅から戻りました~ただいま~!)

神田校のYumiで~す♪

 

やはり大自然の力はすごいですね~おかげさまで、リフレッシュさせていただきました。(^^♪

皆さんご存知かと思いますが、ミネラルウォーター、クリスタルカイザーはシャスタ山の湧水です。

標高4,322m。富士山より500mほど高い山で、古くはネイティブアメリカンの聖山として親しまれており、

日本の富士山にもよく似ていています。

壮大でありながら、とても優しい雰囲気の美しい山です。

ね♡

 

富士山のように5合目のバニーフラット(Bunny flat)まで車で行けますので、気軽に楽しめます。

近くのキャッスル湖も綺麗だった~(泳ぎましたよ♪)

 

みずみずしい森林から、乾燥した砂漠のような岩場まで、表情豊かな地球の姿に出会えますよ。

 

そういえば、地元の人に「カルフォルニア出身ですか?」と聞かれ、ビックリしました。

EVでカルフォルニア出身の講師とよくおしゃべりしているから??

それにしても、私の発音にはJapaneseアクセントがあるはず。。(笑)

 

ふと気づいたら、そう、そこ、アメリカでは、

あちらこちらでフィリピンやフランス、インドなど様々なアクセントの人たちが働いていたり、

ネイティブとスモールトークを楽しんでいました。

日本だとつい、発音を気にしすぎて、人前で英語を話すのを躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、、

「あ、それでもいいんだ~」と思いました。(笑)

勿論、英語学習的なゴールは正しい発音を目指して行きたいですが、

せっかくの旅行、気にしすぎず、現地の人達との会話も楽しんでいきたいですよね。(^^♪

 

ホッとしたら、新たに「ネイティブと私のアクセントや発音はどう違うんだろう?」と、

好奇心も生まれてきましたよ~(^^♪

EVの講師は全員ネイティブスピーカーですし♪

また発音のことなども、シェアさせて頂きますね~(^_-)-☆

Have a lovely day!

Yumi

 

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!