英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

-2020-Happy New Year!!! -イングリッシュビレッジで英会話

ブログ

What’s Up Everyone! Moeno is Back!!!and….Happy New Year!

皆さん、こんにちは!こんばんは!新宿西口校のMoenoです。あけましておめでとうございます。

2020年
2019年最後のブログで「年が明けるのが悲しい」と呟いていた私、Moenoですが明けたら明けたで良いものですね(笑)2020年。キリもいいですし何か大きなことが起こりそうな気がしますが・・・。

2019年の年末は海外のインスタグラマーや女優・俳優・モデルなどが自身の幼い頃の写真や2020年までの成長の過程を写真と一緒にUPしている姿が多くみられました。やはり一度過去を振り返るにはキリのいい年なのかもしれませんね(笑)

もう既に起こっていることといえば年末から続いているオーストラリアの森林火災。そして年始、アメリカがイランを空爆攻撃。オーストラリアの森林火災についてはまた別でブログを書かせていただく予定ですので是非そちらもチェックしていただければと思います。

2020年は悲しい幕開けとなりましたが、日本では箱根駅伝で青山学院が2年ぶり5度目の優勝を大会新記録で飾るという明るいニュースもありました。駅伝は私もテレビの前で1ミリたりとも動かず応援していましたが、今年も色々な”ドラマ”があり終始感動でした。

そんなわけで2020年が始まったわけですが・・・。
今年一番大きな行事はやはり東京オリンピック・パラリンピック。約1年前からオリンピック候補選手についての番組をよく見るようになりましたが、最近はもうすでにオリンピック選手選考が終わり、出場選手が決まった種目も出てきましたね。ある番組でウサインボルト選手が言っていました。「スポーツ選手にとって、(NBAの選手でさえ)オリンピックはどんな試合よりも”特別”なものなんだ」と。出場する選手と全く同じ熱意を持つことは不可能かもしれませんが、スポーツであれだけの感動と幸せを人々に届けることができるのは本当に素晴らしいことですし心から尊敬します。私たちも全力で応援しましょう!

このブログを読んでくださっている方の中でオリンピックを観戦しに行かれる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?イングリッシュビレッジの生徒さんの中にも「チケット当たったんだよ〜!」と喜んで報告してくださった方が数名いらっしゃいました。実は私もバスケットボールの観戦チケットが2枚当選し母と見に行く予定です(笑)今思えば学生時代5年間バスケ部だった私にとって、東京オリンピックのバスケ観戦チケットが当たったのは2019年最大の嬉しい出来事だったのかもしれません。とても楽しみです〜!

観戦後はもちろん”観戦レポートブログ”を書きますので楽しみにしていてくださいね♩そしてイングリッシュビレッジの生徒さんの中にも行かれる方いましたら是非教えてくださいね〜!

そして何より、English Learnerの皆さん!今年の“英語””英会話”に関する目標は決めましたか?!1年の目標でなくても構いません。1月の目標、あるいは1週間の目標を決めてみるのをお勧めします。そして目標は高すぎるものではなく“頑張れば達成できそうな目標”を。特に”英語”は勉強すればするほどレベルは上がりますが、終わりはありません。だからこそ“続けていく”ことが英語学習の上では何より大切なのです。これは12月に行われたスタッフ研修で私の尊敬する先輩スタッフがおっしゃっていたことに私の言葉を加える形になりますが、

「短い期間で英語を話せるようになりたい!」

正直言います。無理です。もちろんその期間は頑張れば力はつくかもしれません。ただし、その期間を過ぎた後どうしますか?言語というものはあっという間に記憶から薄れていくものです。どれだけ集中的に勉強、会話したからといってそれを“続けなくては”いつまでたっても同じことの繰り返しなのです。

だからこそ!!!

安く、続けやすい値段で。ネイティブ講師と。あなたのペースと学びやすい方法でリアルな英語を吸収していく。そんな英会話、イングリッシュビレッジだけですよ。通っていただければわかります。イングリッシュビレッジの生徒さま生の声も是非チェックしてみてください。

そして私たちスタッフもEnglish Learnerです。講師陣はもちろんですが私たちも全力で皆さんの英語に関するお悩みや疑問を一緒に解決していければと思います。いつでも受付にいますのでお声がけください★

今年は昨年以上に「私、成長した!」と思える1年にしましょう!
それでは。皆さんの1年が素晴らしい、そして華やかなものになりますように。

See you soon…

-Moeno

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!