2019.09.10

池袋校の講師紹介【アメリカ人講師】

Hi, there!  How is it going?

池袋校のYukoです☆

夏もそろそろ終盤ですが、皆さん、今年の夏も楽しい思い出を作ることが出来たでしょうか?

さて、イングリッシュビレッジでは皆さんお待ちかね(?)の『イングリッシュビレッジの講師紹介ブログシリーズ』がいよいよスタートしました!英会話スクールに通い始めるにあたって、まず皆さんが気になるのはレッスンのスタイル、スクールの雰囲気、立地、いろいろあると思いますが、やはり欠かせないのは講師に関する情報です。

特にマンツーマンともなると自分に合う先生がいるかどうかある程度知ってから通うかどうかを決めたいところ…イングリッシュビレッジではそんな皆さんのご希望に添えるように、年齢や性格も様々、多種多様な経歴の講師をそろえています!そんな個性豊かな講師陣の中から、今回はイングリッシュビレッジ“池袋校”の講師James先生をご紹介しますね!

 

★James from USA(アメリカ)

【勤務しているスクール】

池袋校

【趣味】

映画・音楽・スポーツ・ゲーム・旅行・TVドラマ鑑賞

【Jamesのこんなところが魅力☆】

Jamesはいつもニコニコと明るく、穏やかでフレンドリーな性格が笑顔ににじみ出ていて初めて会う人もすぐに安心して会話できてしまう、そんな先生です。

Jamesと一緒に働き始めてすぐに気づいた点は、彼はどんな時にも物事を良い方向に考えよう、持っていこうと努力するということ。たとえ自分の体調があまり良くない時でさえ、レッスンはベストを尽くそうとするので生徒さんは彼の体調の悪さには気づかないくらいです。

逆に受付スタッフが具合が悪い時には、 毎日「今日は体調はどう?」と聞いてくれたり、生徒さんに対してもいつも気にかけたりと自然と人の事も考えられる優しい性格なのがよくわかります。 Jamesのレッスンからはいつも朗らかな笑い声が聞こえるのですが、レッスンも楽しく会話しているだけではなく、 生徒さんが知らない単語やフレーズが出てきたらわかりやすい例をあげて説明してくれます。(私も一度知らない単語を教えてもらった時に、Jamesの例えがわかりやすかったので感心してしまいました!)

見た目はのんびりほのぼのタイプのJamesですが、上智大学の大学院を出ていたり、  話題が社会問題や政治などの話に及ぶときちんと自分の考えを持っていたりして、レッスンではいつもとはまた違うシリアスな一面も見せてくれます。

今回はJames先生の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?!もちろん、ブログではまだまだ書ききれない先生たちの魅力が盛り沢山なので、ぜひぜひ実際のレッスンで会ってお話してみてくださいね!

以上、イングリッシュビレッジ池袋校(元生徒)Yukoがお送りしました~(^_-)!