2020.02.06

人気テキストのご紹介【池袋校】

Hi, there!
今が1年で一番寒い時期、雪もちらつく季節到来ですが皆さん体調を崩したりしていませんか?寒いのが苦手、動きが鈍くなって何もやる気がしなーいという方も、春🌸はもうすぐそこまで来ています!あと少し頑張って冬を乗り切りましょうね(^^)

さて、今回は池袋校でどんなテキストが使われているかご紹介していきたいと思います☆

たまに当校の口コミなどを読んでみると「イングリッシュビレッジにはテキストがない」と思われている方もいらっしゃるようですが…💦

ご心配はいりません!

テキスト📚はたくさんご用意しています(^^)色々な種類の様々なレベルの物をご用意しているので、どんな目的の方にも合う物がご紹介できますし、テキストは買わなくてもレッスン内で借りて使っていただけるので
“合うかどうかわからない物を最初から買わなきゃいけない”なんて事もなく😉まずは試しに使ってみて、気に入ったら買っていただく事ができます♪

今回は池袋校で特に人気の何冊かをご紹介します☆

🌟Side By Side・・・世界各国で使われているベストセラー。基本の文法から学べる教材です。日常会話に必須の大事な文法と、日常生活に沿った単語なども合わせて覚えていけるので、単語の本などを別で買い揃えなくても、身の回りの事を表現するために必要な単語はある程度このテキストで間に合います。

①~④まであり、④までやれば高校卒業レベル(日常英会話ができるレベル)の文法は見直せるはずです。ひとつひとつの文法を講師とやり取りして実際に使ってみながら覚えていける、まさに文法を覚えるには打ってつけ、王道の本です。

 

🌟Let’s Talk About It・・・こちらは初心者から中級者の方におススメの会話用のテキストです。テーマ毎にいろいろな質問に答えながら新しい単語や表現法を学んだり、楽しみながら会話ができるようになっています。イラストを見て状況描写してみたり、自分の場合はどう思うかを先生と話し合ってみたり・・・。イラストもちょっと可愛らしい漫画チックな感じで堅苦しくなく、初めて英語を勉強する方にも気持ちが入りやすいと思います。かと思えば、ちょっと考える必要のある質問もあったりして、中級者の方も十分楽しめる作りになっています♬

 

🌟Impact Issues・・・文法も理解できていてある程度の単語力もあるけど、話すチャンスがなくて会話の練習ができない、自分が言いたいことをもっと言えるようにしたいそういう中級者以上の人にピッタリの本が“Impact Issues”です。

様々なトピックを題材に、それについてディスカッションしていくのですが、この本に出てくるテーマは、身近な問題ではあっても普段はわざわざ話し合う事がないような話題についてだったりするので、あらためて考えてみるだけでも興味深く充実したレッスンになると思います。こちらは1~3までのレベルがあります。

 

🌟Market Reader・・・ビジネス英語のための教材ですが、使い方によっては日常英会話の延長として、シチュエーション毎に使える丁寧な表現を学んでいただけます。

例えば挨拶の仕方、メールの書き方、電話のやり取りなど…状況に応じて的確な表現を習得し、また、それを使ってのロールプレイによって学んだ内容を実際の会話に役立てることが出来ます。より良いプレゼンテーションの仕方や、フィナンシャル・タイムズからの記事を使ったディスカッションなど、ビジネスに直結して役立つ内容が盛りだくさんです。Market Leader/Elementary(初級者用)からAdvanced(上級者用)まで5段階あり、その人にあったレベルと内容で学んでいくことが可能です。

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したテキストは池袋校だけでなくEnglish Village全校舎で比較的よく使われている物で、数あるテキストの中のほんの一部です。他にも旅行英会話用、ボキャブラリーやイディオムについて、文章の書き方の勉強など、いろいろなジャンルの教材があるのでご興味があればいつでも借りて使うことが出来ますよ!

今後も池袋校の情報をどんどん発信していきますので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

See you soon!

Yuko