2019.10.03

東京日本橋校の講師紹介【オーストラリア人講師】

Hello ! How is it going?東京日本橋校のManamiです♪ 

↑私が撮影しました!(2019/8/31@諏訪市:立石公園)

 

最近、諏訪湖(上諏訪温泉)に旅行にいきました♪知っていましたか?諏訪湖は「君の名は。」の舞台とされる湖なんです!(私も行く直前に知りました・・・)

↑「君の名は。」に出てくる「糸守湖」

この映画は英語タイトルだと「Your Name」です。全米・カナダで200スクリーン以上、全世界125ヶ国で公開されています。主題歌になったRADWINPSの「前前前世」は英語版の歌詞が新たに書き下ろされ、English Editionとして発売もされています。

ジブリアニメもレンタルショップで英語版(に音声や字幕を変えることのできる)が手に入ったりしますので、日常会話の言い回しを勉強するのには最適!?ではないでしょうか。

さて!今回の講師紹介は・・・・

★Sean from AUS(オーストラリア)

【勤務しているスクール】

東京日本橋校

【趣味】

トレーニング

【Seanのこんなところが魅力☆】

Seanは最近日本橋校へやってきたNew★Teacherです!

オーストラリア・メルボルンの出身で、とにかくポジティブ!笑顔と明るさとハキハキした雰囲気が持ち味の先生です。今まで英会話教室にいったことがないからマンツーマンで話すのは少し緊張する・・・という方でも、彼の明るさに触れればその不安は解消されるのでは?と思います。絶賛日本語勉強中!わたしたちとの会話でも積極的に日本語にトライしています。

【Seanのトピックス★】

Seanは、外国人専用のシェアハウスに住んでいるそうです!12人の仲間とおうちをシェアしていて、フランス、オーストラリア、ドイツ、インドネシア、ケニア、インド、ニューカレドニア、アルゼンチン・・・など様々な国の方がいて楽しく過ごしているのだとか!「宗教や生活スタイルが違う国の人と過ごすのがいろんなことを知れて勉強になる!」と言っていました(^▽^)/しかし、2段ベッドで過ごすのは少し大変・・とのこと。

どこか良い物件がありましたら紹介してあげてくださいね★(笑)

暑さもだいぶ和らいできましたね。

お休みの日に家から出るのも暑くて大変だったかと思いますが、少し足取りが重かったみなさんも!またレッスンにきてくださいね♪

それでは、また!