2021.10.03

Cool Japan-外国人が選ぶ横浜のおすすめスポット【イングリッシュビレッジ】

Hi, イングリッシュビレッジ横浜校Atsukoです。

皆さん「Cool Japan」という番組はご存知ですか?
NHK衛星放送により放送されているバラエティ番組で『外国人の感性をフルに生かしてクールな日本の文化を発掘し、その魅力と秘密をさぐろう!』という番組です。

横浜校のSandraは、高校生を中心とした学生さんとの授業でこの番組を取り入れていると言っていました。

今回ご縁がありまして、横浜校の講師が「外国人が選ぶ横浜のおすすめスポット」という特集の為のアンケートに答えました。私には内緒でどこのおすすめスポットを書いたのかは皆教えてくれないのですが・・・笑

趣旨としては、実際に横浜に住んでいる外国人を対象にアンケートをとられていて、外国人目線からの横浜のおすすめスポットの紹介があるようです。

10月17日(日)18時よりNHK・BS1にて放送予定 

2021年9月9日のブログ横浜の紹介をさせていただきました。 皆さんの横浜の好きな場所はどこですか?レッスンの中でも是非講師とお気に入りのスポットなど話してみて下さいね。

Have a great day.

Atsuko