英会話無料体験レッスン無料体験レッスン 英会話無料体験レッスン無料体験レッスン

低価格で英会話マンツーマンレッスンを【英会話スクール イングリッシュビレッジ】

ブログ

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

ある人が言っていました。『英語は難しくない!語学の勉強は難しくない!』と。

なぜなら3歳の子でも、日本語・英語を話すことができるからです。本当に難しい学問だったら3歳の子にはできない。・・・確かに。毎日両親やテレビなどから日本語のシャワーを浴び続け、簡単な言葉からリピートして覚えて使っていく、その繰り返しで簡単なやりとりはできるようになっていきます。

島国の日本にとっては、やはり他国と比べて国際色がまだまだ弱く、訪れた外国人からみても「英語でも通じるところが少ない」と感じられているかもしれません。いずれ、日本のどこに行っても英語が通じるようになるといいですね。

そして逆に日本人が海外旅行に行った際、英語がわかればなんとかなるというシチュエーションが多いのも事実です。そのため、英語がわかるようになりたいと思う方が多くいます。

無料体験でお話をさせていただくと、ほとんどの方が「英語はずっと勉強したいと思っていた」と仰ります。なかなか勇気やきっかけがなく、スタートできなかった方が多いのですが、ご入会いただいた方は皆さん目がキラキラされていて「これから頑張ってやっていきます!」と意欲満々です。

いざスクールを探そうと思うと本当に沢山のスクールがありますよね。英会話・英語を長年勉強してきた私自身、イングリッシュビレッジよりおすすめのスクールはなかなか見つかりません。

 

英会話スクール イングリッシュビレッジの魅力

1.低価格
2.教材費不要
3.ネイティブ講師
4.予約スタイル
5.システム

1.まず低価格

本当に40分3000円以下なんてマンツーマンではありえない金額だからです。子どもの塾や習い事でさえ、1ヶ月1万だったら安いという時代。マンスリーコースなら40分2,100円からご受講できます。

【イングリッシュビレッジ料金プラン】⇦クリック

2.教材を買う必要がない

テキストはスクールに置いてあるものを使っていただくことができます。オンラインレッスンの方はシェア画面で共有することができます。

教科書を買い、CDを聞いて、宿題をやって・・・そういったことが、お忙しい方にとっては負担の方が大きくなってしまって、楽しく学ぶというより義務になってしまい続かなかったという声も聞きます。

わかりやすいのがビジネス英語。ビジネスで使うといってもひとくくりにはできず、会社などでミーティングやプレゼンでの英語を学びたい方、接客英語を学びたい方、社内の外国人とのコミュニケーションとして英語を学びたい方など、それぞれ必要・学びたいことが違うはずなんですね。

私も仕事柄、目的は「仕事で使いたい」ということになりますが、現状としては講師とのコミュニケーションということで日常会話の延長上となります。ビジネステキストを使用してもメールや電話対応など使いませんし、カチッとした敬語なども必要ありません。試験を受けるわけでもないので、ニュース記事などの単語を沢山覚える必要もないのです。(勿論語彙力が多いにこしたことはありませんが)それよりも即答力・伝えたいことを明確に伝える力・更に日本人ではなく外国人に対しての意志の伝え方など、教科書には載っていないことをネイティブ講師からは沢山学んできました。

日本人は行間を読むという文化もあり、ハッキリというのをためらいがちですが、英語の場合はとにかく質問に対する答えを明確にというところが求められます。まず理由よりYes, Noが先です。

講師にメールを送る時も、以前は柔らかく「こうしてほしいんだけど・・・」なんてまわりくどい書き方をしていたのですが、直されながら学び、今となっては「〇〇だから、こうして」という感じに簡潔に明確に意思を伝えるようになりました。

3.マンツーマンでネイティブ講師と学べる

マンツーマンで自分のペースで英語を学べる環境は最高です。間違えたら恥ずかしいなどと人の目を気にする必要もないですし、わからないところはじっくりわかるまで説明してもらえる。ネイティブ講師とのレッスンですと、古い表現でなく、現在の生きた英語を学ぶことができる。更に英語という語学だけでなく、他国のカルチャーも知ることができるというのは魅力的です。

対面で学べるスクールでは低価格で有名なイングリッシュビレッジですが、やはりフィリピン系のオンラインスクールの価格の安さにはかないません。しかし、「それならオンライン英会話」と続ける人も多いと思うのですが、やってみたものの続かなかったという方が本当に沢山いらっしゃるのです。

理由をお聞きしたところ・・・
・ワンレッスン安いのでキャンセルもためらいがない。=続かない
・いつでも出来ると思うとなかなか毎日続かない。
・ネイティブのキレイな音を聞きたくなった。
・毎回新しい講師との自己紹介で終わってしまってあまり学んでいる感じがしなかった。
・しっかり直してもらえない。
などなど。

 

私もオンライン英会話を試したことがありますが、25分という時間は本当に短く、毎回のレッスン前のスモールトークや自己紹介で時間がとられてしまい、いざ本題の勉強に入ったと思ったら慌ただしく、とにかく課題(テキストの場合、そのユニット)を時間内終わらせるためのようなレッスンでした。

その点、イングリッシュビレッジはたっぷり40分。マンツーマンなので自分のペースですすめることができ、良質なネイティブ講師から生の英語や発音も一緒に学べるという一石二鳥です。

4.レッスンスタイル

先ほども述べましたが、英語を学ぶにしてもそれぞれ目的が違います。仕事で必要な方、試験対策で必要な方、外国人のお友達を作りたい方、海外旅行をもっと楽しみたいと思っている方などなど。同じテキスト、同じ進め方でも学べることはありますが、もっと近道もできるはずです。講師と二人三脚で自分にふさわしいレッスンスタイルを作りあげていくことができるのがイングリッシュビレッジです。

5.システム

イングリッシビレッジは自由予約制です。

3週間先までのスケジュールをみることができ、ご希望の日にち・時間・講師でいくつでもご予約をとることが可能です。英会話スクールによっては、曜日や時間が固定制のところ、予約がワンレッスン終わってからでないと取れないところなど、実際は希望の時間や希望の講師で予約を取ることが難しい現状です。

イングリッシュビレッジはキャンセルも2日前までで大丈夫◎当日の予約もお電話で承れますので、他スクールと比べると時間の都合がつけやすいと高評価をいただいております。

最後に

初めての英会話スクール、何がよいのかわからず迷いますよね。値段が高くてもしっかりとしたカリキュラムがあった方が安心。自習室がある、フリードリンクがある、沢山の教材を用意される、使えるアプリがもらえるなど。

でも、そこに高い金額を払う必要はありますか?

実際の40分のレッスン自体の金額、講師の質は同じなのに1レッスン3倍もの金額を払っているんです。結局、続かずに違うスクールを探された時、イングリッシュビレッジをみつけていただき「こんなに安い学校があったんですね」「とにかく、語学習得には継続が大事なので。継続できる価格が魅力です」「インプットは沢山してきたけど、結局アウトプットが圧倒的に足りていないので、もっとアウトプットしていくために継続できるスクールを」と仰る方がほとんど。

そうなんです。高いお金を払っても継続していかないと勿体ないのです。

語学は難しくありません。
楽しいものです。

料金や通いやすさ、継続の面で、英語の勉強を諦めてしまっている方にも、是非イングリッシュビレッジを知っていただけたらと思います。是非、英語習得・英語学習スタートのお手伝いをさせて下さい。

 

 

ご受講生様の声より

【英会話ブログ】あなたにあったレッスンを

【英会話ブログ】英会話スクールそれぞれの利点・欠点

先生との20分間のインタビュー形式のレッスンでは、先生が生徒様のレベルに応じて質問やスピードを変えてくれるので初心者から上級者まで幅広く対応いたします。
イングリッシュビレッジならではのカフェ英会話のようなアットホームでリラックスした雰囲気の無料体験レッスンに一度いらしてみませんか?

無料体験レッスン随時受付中!