2020.07.05

テキスト紹介★Part2★【銀座4丁目校】

こんにちは!
銀座4丁目校Mihoです(^^)

校舎使用テキスト紹介第二弾です♪

今回紹介するのは
“NEW ALL TALK1”です。1,2と分かれていて、1の方か少し簡単です!

以下特徴です↓ ↓ ↓

レベル 初級~中級
目的 基本の文法の習得、スピーキング練習、日常会話
特徴 答えが載っていない!実践的な日常会話ができるようになる為の工夫がたくさん!

 

答えが載ってないってなに、どういうこと?と思われるかもしれませんが、こちらのテキストは講師とペアになって進めていくテキストになります。

なので、回答は先生それぞれの頭の中=答えが1つに絞られることがない!=生きた英語、リアルな英語が学べる!ということです(^^)/

日常会話って色んなパターンの返し方、聞き方がありますよね!Answer Keyが無いことによってリアルな会話練習が可能になります。

それぞれのUnitは6つのSectionsに分かれています。

・GRAMMAR
・FUNCTIONS
・EXCHANGE
・DIALOG
・CONVERSATION
・STIMULUS

 

中でもお勧めなのは
STIMULUSのセクションです。

ここでは創造力などを鍛えることができます。写真や絵などを見て、質問や答えを想像します。先生とパートナーになって、質問側と答える側を交互に行っていきます。

是非ともスクールにお越しの際は使用してみてくださいね(^^)/(2020年6月現在感染予防の為、スクールでのテキストの貸し出しは中止とさせていただいております。ご購入いただくか、講師のテキストを共有してご使用ください)

それではまた次回★😀