2019.12.26

Christmas is coming…! 【東京日本橋校】

Merry Christmas ★★from Nihon-bashi school.

みなさんこんにちは!日本橋校のManamiです♪

街はすっかりクリスマスモードでイルミネーションもキレイですね・・・。普段はビジネス街らしくしっかりモードの落ち着いた日本橋校も、最近はクリスマスの飾りつけをして少しウキウキモードで過ごしております^^

クリスマスの飾りつけは我等が日本橋のゴットファーザー、Nish先生がかって出てくれました!★Thank you Nish!(※ちなみにTOPの写真に写っているのはGinger先生です!)

でもNish先生は「クリスマスにケーキを食べるのは日本だけだよ?外国では七面鳥とか、クリスマスの特別なディナーを食べて、夜にはクリスマスのミサを聴きに教会へ行くんだよ。」と言っていました。

そもそもクリスマスとは、“キリスト”(クリス)の降誕を祝うミサ(マス)のことで、キリスト教の方にとっては大事な一日なのです。日本でいうと、お正月におせち料理を食べて神社に初詣に行くようなものですよね。今は日本人にとってイベント的な一日となっていてウキウキ楽しい日★という印象ですが、クリスマスの語源や世界のクリスマスの一日などを調べてみると外国人の方と話題にする時には盛り上がるかもしれませんね!

今回は短いお知らせとなりましたがいかがでしたか?皆様にとって、素敵なクリスマスとなりますように・・・^^

See you again★Have a great holiday!!