2021.07.26

パーソナリティーを表す英単語【イングリッシュビレッジ】

Hi,イングリッシュビレッジ横浜校のAtsukoです。

友達と話をしている時や、面接の場など、自分の性格や特徴について話すことがあると思いますが、皆さんはパーソナリティーを表す単語をどのぐらい知っていますか?

以前、私が「she is quiet」と言った時に講師から「その場合はreserved(控え目)だよ」と教わりました。ついquietとかshyとか言ってしまいますが、もっと適した表現があるんですね。

今回は性格に関する英単語を学びたく、講師にも協力してもらいました。

以下、7人の横浜校の講師が自分の性格を伝えています。
みんな普段聞かないような言葉を選んでくれました。調べてみると、講師を知っている私は「うん、うん。みんなよく表現している」と思いました。横浜校受講生の方は是非、何番がどの講師か推測してみて下さいね。


Curious :好奇心の強い
Contrarian :〔周囲の大多数の人々とは〕反対の意見を持つ人、異なる行動をとる人
Willful :気まま
Open :隠し事のない(外交的)
Eccentric :風変わりな


Happy-go-lucky:のんきな・運任せの
Down-to Earth:現実的な
Talkative:話し好きな
Jocular:ひょうきんな
Otaku:オタク


Diligent:熱心な
Earnest:まじめな
Astute:(状況判断に)敏感
Perceptive:察しがはやい
Humorous:ユーモラスな


Indecisive:優柔不断な
Resilient:はつらつとした
Impulsive:衝動的
Perfectionistic:完璧主義
Artistic:芸術的
Stubborn:粘り強い


Optimistic:楽天的
open-minded:柔軟な考え方
compassionate:思いやりのある
easygoing:のんきな


Friendly:きさくな
Generous:寛大な
Honest:正直な
Caring:思いやりのある
Aggressive:積極的


Friendly:きさくな
Caring:思いやりのある
Kind:親切な
Family-oriented:家庭的
Loving:愛情のある

ちなみに私は・・・
Active:活動的な
Friendly:きさくな
Optimistic:楽天的
Intuitive:直感的
Considerate:考える・思いやりのある(私の中では、周りの色々なことに気付くという意味で伝えたところ、講師からこの単語で表現されました)

性格を表す単語は調べれば調べるほど沢山でてきますね。

皆さんも、ご自身やご家族、周りの方を表す単語を集めてみて下さいね。レッスンの中でも講師とこれらの言葉を使いお互いのことを話してみましょう。

Have a nice day.
Atsuko

答えです♪
①Jamie ②Paul ③Dylan ④Colleen ⑤Ann ⑥Abdi ⑦Takako