2020.02.26

レッスンに便利!なフレーズ集 Part2【五反田校】

こんにちは五反田校のAkikoです。

今回は【レッスンに便利!なフレーズ集 Part2】 をお送りしたいと思います!

簡単なフレーズではありますが参考にしてみてくださいね♪

 

レッスン内では講師が話した言葉や内容が分からないこと、理解できなかった事を質問する機会が多いですよね。そんな時、役に立つフレーズをいくつかAliaに聞いてみました。

★まず自分から聞きたいときは、シンプルに
『I have a question 』 
と切り出して聞くのもお勧め。

他にも
『I am curious about ~(~の箇所に自分の聞きたいことを入れてみて下さい)』
なども質問の時のフレーズに便利です。

 

★分からない事を聞いたりするときは
『I am not clear about ~』
『I don’t fully understand』(よくわからなかったと伝えたいとき)

これを教えてくれたAliaは休暇明けで久しぶりの再会だったのですが、そんな時の挨拶で使えるのが
『Nise to see you again』
『Have not see you in so long』(久しぶり~みたいな感じです)

如何でしたか?ちょっとしたフレーズですが、すらっと出ると会話もスムーズに進むと思いますので是非活用してみて下さい!

Alia(アリア)

それではこの辺で。さようなら!