2019.10.17

吉祥寺校の講師紹介【アメリカ人講師】

Hello,everyone!
こんにちは、初めまして、イングリッシュビレッジ吉祥寺校の川野です。初ブログ挑戦ということで、少々拙い感じになってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回は“講師紹介”をさせていただきたいと思います。紹介させていただく講師は、吉祥寺校No,1講師と名高いDave先生です!

・Dave from USA(アメリカ)

【所属しているスクール】

吉祥寺校

【趣味】

ハイキング、野球

【Dave先生のこんなところが魅力】

Dave先生は、とにかく優しく、誰にでも分け隔てなく接してくれる素晴らしい先生です。毎日声をかけてくれて、何か困ったことがあればいつでも相談に乗ってくれますし、本当にいつも助けられています。

元々アメリカに住んでいた頃は、高校の教師として英語を教えていました。そのため、教え方がすごく上手いと評判で、私も言い回しやどのように言ったらいいかわからない時などは教えてもらっています。実際に体現しているので胸を張って言えますが、本当に教え方が上手く、なぜそうなのかといった部分まで説明してくれるため、普通に教えてもらうより深く理解ができ、教わったことを忘れることがほぼありません。

またレッスンでは、生徒様一人ひとりの情報(前回のレッスンでは何を話したのか、どのようなニーズでどのようにレッスンを進めるべきか、など)を自分のノートにまとめており、いつもその人に最適なレッスンを提供してくれます。

最近では日本語の勉強にも必死に取り組んでおり、初心者の方のレッスンの際には、たまに日本語を使用しわかりやすく説明しています。そのため、どのようなニーズやレベルの生徒様でも対応ができ、幅広い生徒様から支持をいただいています。

Daveの自己紹介ページも是非ご覧になってみてくださいね!↓

 

 

さて、いかがだったでしょうか?吉祥寺校には他にも様々なキャラクターの先生が在籍しており、必ず自分に合った先生を見つけることができるはずです。今後も他の先生をどんどん紹介していきますので引き続きご覧になって頂けるとうれしいです。

それでは次回もお楽しみに!