2022.03.27

英会話スクール・イングリッシュビレッジ吉祥寺校 講師紹介②【日本語OKアメリカ人講師】

Hi! It’s Riena! みなさま、いかがお過ごしでしょうか~。

早速ですが、イングリッシュビレッジにご通学中のみなさま、そして『英会話レッスンってどんな感じなんだろう・・』と迷われているみなさまも、英会話スクールにはどの時間帯に通われて(or 通おうとおもって)いますか??

もちろん決まっていても大丈夫です!決まった時間に受講されている方は、平日の学校やお仕事おわりの時間・OFFの日・土日・スクール近くに用事があるタイミングなど・・・部活やお仕事で、お休みが決まっていない方も多いですよね!

最近は、リモートワークなども増え、職場に来る機会がめっきり減ったという生徒さんのお声もよく聞きます。

そんなこともあって!
今までお仕事おわりの時間帯などでレッスンがとりにくかった講師も、予約がとりやすくなっているケースがあります!

『いつもレッスンに行きたい時間は、予約が取りにくくて・・・』と、諦めていた方も、これから新しく始められる方も、ぜひお時間に余裕があるときは、いつもと違う時間や曜日にレッスンを受けてみてはいかがでしょう~。

さて!
今回も、前回の《講師紹介①》につづき、吉祥寺校の魅力的な英会話講師を紹介してまいります!

吉祥寺校の講師紹介〜英会話講師紹介

★Wallace★

アメリカ・Dalls出身の講師!イングリッシュビレッジでの講師歴は5年以上です。

メインは神田校で週5日勤務しており、吉祥寺校には週1日だけ勤務しているレア講師です!

いつもさわやかにスクールにやってきて、受付スタッフと気さくに話してくれます。私は吉祥寺校で勤務を始めてもうすぐ1年になるのですが、慣れない頃も、『いいタイミングで話しかけてくれる優しい先生だな~』と感じていました!

Wallaceのレッスンを受講されている生徒さんは、60分のレッスンでしっかりディスカッションをされている方が多いように感じます。レッスンスタイルも、発音練習や文法の説明などWallaceならではのスタイルで、ロジカルに教えてくれることに定評があります!

TOEICで具体的なスコアを目指されている生徒さんや、『会話は大体できるけど、よりブラッシュアップしていきたい!』と考えていらっしゃる生徒さんには特に人気です。

そんなWallaceですが数学が専門で、今でも教授のもとで研究をしています。レッスンが終わってスクールから出るWallaceに『帰ったら何するの~?』と聞くと、『課題やらなきゃ・・。いっぱいあるんだよ。』と返ってくることも。

教授からも頼りにされているんだろうな・・・と勝手に想像してしまいました。

ちなみに余談ですが、Wallaceは大抵黒いお洋服を着ています!夏も冬も。もちろん、季節によって半袖だったり長袖だったりとデザインは違うのですが、必ずといっていいほど黒です。Steve Jobsのように毎日のルーティーンなのかなあと、ふと思ったので今度、本人に聞いてみようと思います!

★Roy★

本日2人目は、同じくアメリカ、Arkansas出身のRoy!

Royはアメリカと日本の二か国で育ったので、日本語も問題なく話せて、合いの手を日本語で返してくれたりもします。しかしレッスン中、日本語はほとんど聞こえてきません!

日本語が話せる英会話講師だと、頑張ったら英語で伝えられるかもしれないことも日本語に少し頼ってしまいがちなのかなぁと思いますが、殆どの生徒さんが40分間しっかり英語でお話されていています!!

Royのプロフィールを初めて見たときは、ちょっと固めのビジネスマンのような先生なのかな・・?といった印象を受けがちですが、実際に会うととてもやさしくて、いっつも笑顔!

こちらが『もっとRoyと話したい!!』と思ってしまうような人懐っこい雰囲気の先生です。

(『ブログ用の写真とってもいい?』ときいたら、気前よくスマイルくれました!いつもはできる男風のメガネをかけています!)

そして!Royは日曜日しか出勤しないWallaceと同じレアな講師なんです!!

平日は、会社でお仕事をしているので、活きた英語にふれるチャンスですよね。

Royは、過去にお仕事でスポーツウェア関連に携わっていたこともあるため、北京オリンピックでも話題になったスポーツ選手のウェアについて話してみた所とても楽しかったです♪

『仕事でも英語を話すけど、会社の資料の持ち込みはちょっと難しいかも・・』といった方は、スクールにも置いている英文時事トピックが掲載されている記事≪Breaking News English(以下BNE)≫でディスカッションをしたり、ビジネス系のテキスト≪Market Leader≫を使ってみたりするのはいかがでしょうか?

普段の日常会話ではあまり使わないような単語や表現などもでてきて、フォーマルな文章も多いのでお仕事でも英語を使われている方にはおススメの教材です!

Roy自身、レッスンの空き時間に新聞をよんでいるのを見かけるので、時事トピックを幅広くカバーできますよ。

BNEは、インターネットからどなたでも無料で見られる英文記事です。気になる方はぜひご覧ください!レッスンでの使い方など、わからないことがあればいつでもスクールスタッフにお声がけくださいね。

前回は、吉祥寺校レギュラーの英会話講師たち!今回は、週1出勤の講師でお送りしました~。前回に引き続き、2回目の吉祥寺校の英会話講師の紹介はいかがでしたでしょうか?

スクールでみなさまにお会いできるのをお待ちしております!